「PlayStation Showcase 2023」での大発表: メタルギアソリッド3リメイク、ドラゴンズドグマ2、アサシンクリードミラージュ、FF16新映像など


2023年5月25日に放送された「PlayStation Showcase 2023」では、多くの新作タイトルが発表されました。以下にそのまとめをご紹介します。

『メタルギア ソリッド3』リメイク発表
PlayStation Showcaseでは、PS5で『メタルギア ソリッド3』のリメイク作品が発表されました。このリメイク版は『メタルギア ソリッド デルタ: スネークイーター』というタイトルで展開されます。

『ドラゴンズドグマ2』発表
Capcomの人気アクションRPG『ドラゴンズドグマ』の続編、『ドラゴンズドグマ2』も発表されました。新たな冒険やモンスターとの戦闘が期待されます。

『アサシンクリード ミラージュ』発表
Ubisoftからは新作『アサシンクリード ミラージュ』の発表がありました。このタイトルは従来のアサシンクリードシリーズとは異なる世界観や設定で展開される予定です。

『ファイナルファンタジー16』新映像
高い人気を誇るRPGシリーズ、『ファイナルファンタジー』の最新作『ファイナルファンタジー16』の新たな映像も公開されました。物語やキャラクターの一部が明らかにされました。

この他にも、PlayStation Studiosの新作や他のソフトウェアメーカー、インディークリエイターによる様々なタイトルが紹介されたと報じられています。詳細な内容やその他の発表タイトルについては、公式の映像配信をご覧いただくか、関連ニュースや報道を参照してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?