見出し画像

やりたいことは、実際やらないと欲を満たせない

やりたいことはあるけど、いろんな理由があってやれてない。

大人になるとこーゆーこと多いんじゃないでしょうか??


「やりたいと思ってるけど、実際にやってないってことは、あなたにとってそんなにやりたいことではない。

「本当にやりたいことなら、他よりも優先順位をあげてやればいい

ぐぎぎぎぎぎぎ
その通りなんですけどぉ〜〜〜〜泣

そうはいっても、なかなか忙しくて時間が作れないんですよ、と言いたくなります。

でも、そうやって日々を過ごしていると、やりたいことをやれる時間なんて永遠に来ないんじゃないかとも思います。


よーし
だったら、今までのやり方を思い切って変えてみよう!!

たとえば、
有給をとる。家事代行サービスを利用する。夜更かし、徹夜しちゃう。


またまたれんこんさんの記事引用。
意外とやりたいことって短時間でできちゃったりするんですよね

「あれやりたいのに時間ない~」って悩んでた時間の方が長かったんじゃないかって思うくらいに。


そう、だから「やりたいのにやれない」なんてもんもんとするなら、やるための最善を尽くしてみるのがいいのかな?


以前読んだ「捨てる練習」という本で
「物欲は手に入れることでしか手放せない」と書かれていました。

著者であるミニマリストのしぶさんは、「自分が絶対に欲しいモノリスト」を作って、優先度を決めて、順番に購入しておられました。
リストの金額の合計は300万円。
7年間かけてすべてを手に入れたそうです。

「お金がないと解決できない物欲」は、逆にお金さえ捻出できれば全部解決できる。
「これだけは絶対に欲しい」と狙いを定めることで、それ以外のものには1円も払わないぞという心意気で生活をする。


これってモノを買うだけじゃなくて、やりたいことをやることにも当てはまると思います。

やりたいことに対して、実際にやってみないとずっと願望のまま羨むだけ。
やりたいことさえできれば、自分はハッピーになれる。
やりたいこと以外はやらないぞという気持ちを持てば、やりたいことに集中できる。


とはいえ。。。

そんなすぐにやりたいことできるとも限らないものです。
今から花火を見たい!って言っても難しいですしね。

そういうものは、きっととてもベストなタイミングでやれる時が来るんじゃないかって思っています。

なんか、気持ちとタイミングがぴったり合わさるようなイメージ。
太陽と月が重なる皆既日食みたいな感じでさ。

なんとかしてやりたいことをやるための最善を今尽くすのか、ベストなタイミングが来るまでジッっと身を潜めて狙いをつけておくのか。

結局のところ、自分の心に聞いてみるしかないですね。



さいごに、、、、、、
私も実はやりたいと思ってることを実現できそうなんです!!!
ちょっと聞いてもらえます?笑

じつは、、、、、、



イトーダーキさんのラジオ配信に参加させていただくことになりましたーーー!!!

わっしょーーい!!!


こんな凡人である私が、あの変態天才noterさんとおしゃべりできるなんて!

みなさんを出し抜いて?なんだかすいませんね〜笑

いやーーーーどうしよっかなーーーー
とか言って、結局どうすることもなく、ただイトーダーキさんの掌の上でころころ転がってるだけなんだとは思いますが笑

こんな私がいいんですかねーーー??
だって、今までのイトーダーキさんの配信って
リレーエッセイのメンバーとの会話
じゃむむさんとのよくわかる日本史
ヤスさんとの文章談義

メンバーがすごすぎるんよ!!みんな強すぎるんですよ!アベンジャーズですか?!

そんな中で参加させていただく私。ただの人間。通行人C。

凡人代表、リレーエッセイ応援席代表、イキり読者第一号、同世代の女、イトーダーキファンクラブ会員番号125番

私への質問を用意してはるって言ってたけど、ぶっちゃけ誰も私の話なんか興味ないと思うから、ダーキさんへの質問もしたいところ。

まあでも、きっとダーキさんならこんな私相手でもうまいことやれる自信がきっとあるんでしょうね
それに、他の人も参加してくださるなら、大丈夫でしょう!!


・・・ほんまに大丈夫か?!?!
皆さん、良かったら聞きに来てくださいいいいい!!!!
(加勢しにきて!オラに力を!ゆきぽこフォロワーカモン!)

2/25(土)21時スタートです。

私みたいに思い切って勇気出して参加したいっていうと、ダーキさんと会話できますよ!!
ぜひ一緒におしゃべりしましょう!

<あとがき>
昨日の記事で、面白い文章の書き方をお勉強しました。
「面白い文章を書くね」といわれるのは当然嬉しいですが、
私は「発想が面白いね」って言われるほうが嬉しいのかもしれないです。

「確かにそう言われてみればそうやな~」みたいな、読んでくださってる方にどえらい角度の見方を示して、新しい視点や気付きをぶっこんでいきたい。そんな感じかもしれないです。当然面白い文章も書きたいですが。

おん?負け惜しみか??おおお??自分も面白い文章書いてみろよ、ひよってんじゃねーぞ??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?