見出し画像

【第11話】情緒とは

こんにちはこんばんは

狭間元文です。

僕みたいな病気を抱えてるやつっていうのはいわゆる
情緒不安定であるケースが少なくないわけですが

そもそも情緒ってなんやったっけ?
とか思ったので調べたら

【情緒】
きっかけとなる何かがあって心の動きが誘われる、その気分やその場の雰囲気。

という記述でした。

ではその情緒によって悲しくなる事がなぜ
『不安定』なのか

きっかけとなる何かがあって心が動くのは
『情緒は正常』ではないのか

何だ不安定って

安定剤って情緒が無くなる薬か?

とか思う23時を過ぎたあたり

本日もコーヒー豆(今回はグアテマラ産)を買って
ハンドドリップしたけど

酸味のあるコーヒーってさ、香りが抜群に良いんよね。

皆さんのいう所の情緒は安定剤より
コーヒー淹れてる時間で安定したって話でした。



こんなんでいい?



ほなまたあした。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?