見出し画像

【第17話】お前そんなに優秀じゃないよ

はいどーもー

狭間元文です

特に書きたい事もなかったので随分とサボってみたら割とスッキリして、気が付けば書きたい事が出てきたよ。

あのね、たとえばね

自分が腹減って金払ってるだけなのに
飲食店で店員さんにタメ口で喋る人いるじゃない?

自分が困って電話かけてるのにカスタマーセンターに
罵詈雑言浴びせる人もいるじゃない?

自分が何もせず時間を無駄にしてる事は棚に上げて
有名人のツイートに噛み付く人もいるじゃない?

お前たちは自分より弱いと判断するや否や
余裕しゃくしゃくで攻撃し出すけど

家族や友達、同僚や部下にもそれしてるの?

自分の立場が上の場所なんて何ひとつないからな?

お前ら如きが上に立てる場所なんてどこにもないからな?

多くの人は上から物言って良い程優秀じゃないのよ。

優秀な人たちって上から物言わないよ?
もっとフラットでもっと自由だよ。



これからはもっと

愛と
リスペクトと
思いやりで動けよ?

腐れ外道どもが


ほなまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?