見出し画像

感情解放〜トラウマ.思い込み解放する方法.セルフヒーリング


前回、
心の奥に気づく、知るについて
書いてみましたが実践してみましたか?

では自分でできるセルフヒーリングです。

(以前YouTubeでも
ご紹介したものもあります。(1年8ヶ月お休み中))


1.筋肉を伸ばしリラックス。
心と体は繋がっていますが長いこと自分の心を黙らせていると
体感しづらくなります。
恐怖は体でも体感していたはずです。
筋肉を伸ばしてリラックスしながら内臓を楽にさせます。
すると自律神経が安定してきます。

2.ストレスや緊張が少ない生活を心がける。
緊張状態で生活しているとトラウマの影響が出やすくなり
体に力が入ってしまったり、歯を食いしばることが起きます。

3.ナチュラルなアロマを香らせる
アロマを嗅ぐと脳へダイレクトに届きます。
すると自律神経やホルモンのバランスを整えてくれ
緊張がほぐれリラックスします。
心と体は繋がっているので体からのアプローチも効果が
あります。

3.トラウマや思い込みができたであろう
過去の経験や記憶で残っていること、
本当はどうして欲しかったのか?
本当は何て声をかけて欲しかったのか?
本当はどうしたかったのか?
など
具体的に書き出す。

4.今の悩み、問題を具体的に書き出す。
何が嫌なのか?しんどいのか?誰がどんな風に嫌なのか?
どんな風に思われていそうなのか
など具体的に書き出す。
過去と同じ共通点はないか?と探る。


トラウマや思い込みは
自分の心の奥にある思いに気づくと解放に向かいます。
自分自身のために
しっかり時間を作ってチャレンジしてみてください。


ヒーリング.癒やしと言うと
心地良い、幸せ、安らぎと思う方が多いかと思いますが
それも間違いではありませんが
もっと奥深いもので
本当の癒やしとは痛みを伴うものもあります。
心の奥を癒やす(解放)とは自分の見たくない過去を
もう一度思い出し見つめ直す作業でしんどい事も多く
表面だけ解放してもう大丈夫と蓋をしてしまうパターンも
よく見られます。

また1、2、3回やってみた、私大丈夫と言うのもありえません。
これは永遠で、体験し学び成長するという
魂の旅なのです。
よく魂を玉ねぎとして喩えとして表現します。
玉ねぎの皮をどんどん剥いていくと
核となる魂に近づくように剥けば剥くほど
本来の自分に近づいていきます。

今までがんばってきた方は自覚がなかったり
仕方がなかったと思うかもしれません。
蓋をしている方も多いでしょう。
ですが
誰もが魅力,能力,才能があり
満たされることができます。
もし今、何かで苦しんでいる.満たされないことが
あるならば不平不満を嘆くよりも
今この時に
自身の心と体を知ること。
そして
心と体と自分を愛することに集中してくださいね。

私は早く楽になりたい!というかたや
強固な思い込みやトラウマ.過去世からのものなど
自分では難しいものはプロに頼んだ方が早いです。
第三者に頼んだ方が深い部分にアクセスできるからです。

今ある苦しみ、辛さ、悲しみから解放されますように。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


霊能スピリチュアルヒーラー
あま姐

🩷生き方が楽になる&生まれ変わる🩷

*人生迷子の案内人、生きづらさ解消
*トラウマ・思い込み・ブロック解放
*鑑定人数15,000人超
*ヒーラー養成講座
*霊視・潜在意識・浄化ヒーリング
*千葉県

🌟魂の輝きを思い出し
人生が劇的に変わる鑑定🌟

経営者・著名人・芸能人がお忍びで通う
個人鑑定ご依頼は公式LINEへ

💎公式LINE
→こちらをクリック

💎総合案内
→こちらをクリック






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?