見出し画像

経営方針: 三方良し(売り手良し、買い手良し、世間良し) 自利利他

三方良し(売り手良し、買い手良し、世間良し)
近江商人の考え方ですよね。
自分も共感しています。

会社を継続していく上で、ブレてはいけないし、会社のみんなにも理解してもらっています。

どんなに自分たちに良くても、世間に迷惑が掛かることをビジネスにしてはいけないし、買い手(お客さん)にとって良い事でも社員のみんなが大変な事ならやってはいけない。
みんなが、良い事をしないと継続していくのは難しいと思います。

自分だけが良い思いをするそんな商売は初めからしない方がいいです。自分たちの利益がもっと世間の利益になるそんなビジネスをもっと模索していきます。

川口正章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?