見出し画像

2024週間振り返り       2/5〜2/9

今週もプチスイ検証中ですが、エントリーした通貨は1通貨ありました。
2月5日 プチスイ USDJPY 日ミドハンでエントリー、保有中です。

検証は少しずつ慣れてきて早くはなってきました。ただ、時間がない中あれこれやるとなると終わる気がしなくて、焦りを感じない日はありませんでした。

そんなかんなでもんもんとしていて、チェックしていなかったXを見たら、ポコさんの投稿に
『仕事が出来る人になるまで2年の努力が必要?』というブログがアップされていて、すぐにとんで見てみました。

胸にグサグサくる内容でした🥵
今までの私は、長時間机に向かえない為(サラリーマンなら当たり前なんですが💦)に検証が途切れ途切れになり、次に机に向かえる日はトレードしたり分析をしたりで、気がつくと以前やっていた検証が疎かになっていて、なかなか進まない、と言った悪循環でした。

まさに集中力がない、目的・テーマが曖昧になっているからです。

検証に身が入らない理由の一つに、以前同じような事をおっしゃっておられたFXのブロガーさんもいらしたのですが
「これだけ本気にやってもしも勝てるようにならなかったらどうしよう」
と言う、笑われそうですが、そう言った恐怖に囚われてしまい本気で取り組むのが怖かったのです。

なので自分をごまかしてきたわけです。

ポコさんがこのブログで
『失敗したら終わりじゃないです。失敗したら事例を持てたわけですから、立派なデータであり、立派な進歩です』
とおっしゃっておられて、わかっていたつもりでもわかっていなかった自分に気がつきました。失敗はデータなんだ、とわかっていたつもりでも、失敗を恐れて検証する事に足踏みしていました。

今年はしっかり検証を終わらせるという目標を立てましたが、検証の際は
『「自分をごまかさず失敗を恐れず、時間を決めて全力集中‼️」の習慣化』
という新たな目標ができました🌟

ポコさんのブログが核心をつく内容で、私の背中を一押し🫷して下さいました😭
師匠ポコさんには感謝しかありません✨ありがとうございます🌹

その後はとてもスッキリした気分です🌿
今年は何か振り切って前に進めそうです❗️
新たな目標達成にむけて頑張ります🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?