見出し画像

2024週間振り返り       7/29〜8/2【最終回】

今週は忙しく、1通貨のみエントリー。
先週のGBPNZDが29日に利確となりました。

7月24日 GBPNZDプチスイ
日足 回帰BBB2日目
H1でエントリー

日足回帰2日目、週足伸びしろあり、H1では25MAに反発ですが、マイルールで獲れると判断しエントリーしました。無事に利確。

GBPNZD


8月1日 GBPCHFプチスイ
日足 BBB5日目
H4でエントリー

週足にミドリのアイツがありましたが、マイルールで獲れると判断、H4ではグイっと陰線でエントリー。無事に利確されました。

GBPCHF


2022年の12月年末からnotoを始めて、1年と半年ちょっと経ちました。
「検証を習慣化する事」を目的に始めましたが、最初はルーティン化が出来なく、試行錯誤の状態でした。しかし、notoにアウトプットする事で頭の整理もつき、新しい気づきがやればやるほど目の前に次から次へ現れ、最初の方はまるでギフト🎁を沢山もらったかのような感覚でした。

なかなかまとまった時間が取れない中、トレードしてはその検証を繰り返していましたが、一つの通貨で1年分くらいの検証はできても、5年分の検証は、時間がない事や本気で取り組む怖さや逃げの理由からか、できないままでいました。

今年に入り、やはり検証データの必要性に駆られて、本気で1通貨5年分以上の検証に取り組みました。
検証対象はポコニカルやココトレにも取り組んでいたので迷いましたが、自分のライフスタイルに合うプチスイの検証に入りました。
すると、その検証が終わって疑問がで出てくる→その検証をやってまた疑問が出てくる→またその検証の疑問…とマトリョーシカのような検証をしているうちに、優位性のあるマイルールが出来上がり、少しずつ安定してきました。マイルールは全てポコさんから学んだ基礎の集合体です。見立てはポコさんの見立てにいくつかプラスされています。ときどき見落としなどもありますが、マイルールに沿って毎度同じ事の繰り返し。
昨年6月、ポコニカルから急遽プチスイに変更。ポコさんの動画を参考に8ヶ月プチスイの練習を積み重ね、基礎が定着していったのが大きかったと思います。
今回検証をしっかり行なった結果、以前ありましたモヤモヤも解消し、プチスイへの迷いもなくなりました。
私にとって今回の検証で良かったのは、データを得る事の他に、深掘りしていった結果、マイルールの構築ができた事です⛏️👷‍♀️✨

「検証を習慣化する事」はいつのまにか身について生活の一部となり、今ではトレードの前後の分析、疑問点の洗い出しなど検証をルーティン化し、マイルールも更新中です。
noteを継続する事で、自分のやるべき作業が明確になっていきました。

また、ポコさん🐥に感化されて新しい事へのチャレンジ💕として昨年8月からダイエットにも取り組んで1年になります。見事に目標まであと2キロとなりました。(現在は6月に怪我をしたので運動は控え、運動以外のダイエットを継続中)痩せられてよかった🥰
noteにアウトプットする事でダイエットの自覚が生まれ、目的意識が高くなっていったと思います。

そして、今年に入りどんどん忙しくなってきたのでnotoをアップする時間がなく、夜中に記事を作成する事も度々で、この先どうしようか思案中でした。
トレードとダイエットも習慣化されしっかり継続できているので、このあたりでnotoを終了する事に致しました。

notoではポコラーの先輩方や仲間に励ましていただいたり、スキを押していただきまして大変ありがとうございました✨🥰
感謝でいっぱいです。ポコさんにも力をいただきました🥚🐣💜

notoは終了しますが、もちろんポコ師匠にはついて行きます❗️😌ポコさん動画やブログは必ず見ていきますし、Xも継続していきます。時間がある時はトレードなどXに投稿できたらな、と思っています。

そして、私のnoteの見出し画像なのですが、港にボート🚤やヨット⛵️の風景で、冬でも同じ画像で違和感を抱いた方も多かったのではないでしょうか?
実はこの画像は、私の大好きな作家フランソワーズ・サガン🇫🇷の小説に出てくる、優雅で洗練された高級リゾート、南フランスの『サントロペ 』なんです🏝️🍹
notoを始めた頃、『いつかFXで稼いだ資金でサントロペに行きたい❣️🤩』と言う願いがあり、この思いを忘れない為にもと、この見出し画像にしました。
実際プチスイのおかげで数年後、サントロペに行ける可能性も出てきました💖夢を叶えてくれるプチスイ最高😆🎉プチスイに感謝です✨

数年後、サントロペでのんびりバカンスを過ごす為にも🏖️🥂、この先プチスイを極めていきます☺️

最後に(すご〜く長くなりましてスミマセン💦)、私の周りにはFXをやっている方が一人もおらず孤独な環境でしたので、noteは唯一心のよりどころでもありました。孤独な環境も皆様の存在が私を支えてくれました。ポコさんをはじめ皆様、今まで本当にありがとうございました😭✨
また、Xなどでは引き続きよろしくお願い申し上げます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?