見出し画像

HSP 繊細さんの素晴らしい生き方!才能とは⁉️聞き上手‼️

仲間の皆様お元気ですか?

HSS  HSE    ゆひるふみとしです

読んでいただきありがとうございます。

今日は、HSPさんの才能である
聞き上手についてお話させていただきます!

何故?HSPさんは聞き上手?

それは、HSPさんは感受性と観察力が鋭く 話している人の 細かな顔の表情や態度を見抜き 普通の人では気付く事のできない空気感などを察して真剣に話を聞くからです! 

私もよく感じるのは、顔の表情 声のわずかな変化 ジェスチャーの大小 好かれてるか嫌われているかがはっきり感じられるので、リアクションも 相手に合わせて取る事ができます。

話している人は、リアクションがいいので、リズムにのって話し始めるのです。

HSPの繊細さんは
話している人の 話しやすい雰囲気を作るのがとても上手です。

幼い時から 自然と人の顔色や人の気分が本当にはっきりわかるのです!

よく顔色ばかり気になる!と!

マイナスな事を言ってしまいがちですが、

顔色を見れるのも、相手を楽しく話してもらうには とても大切な能力なのです!

私は男性ですが、女性に対しては本当に本当に聞いてあげたいです!

聞いて聞いて 女性の話を受け止めていきたいです!

過去にしゃべりすぎて 女性に嫌われてしまった経験があります!
(私はHSE気質がとても強いので!)


HSPの仲間の皆様は 本当に才能溢れています!

今日Twitterでは投稿したのですが!

私達HSPは、天使の生まれ変わりです!

本日Twitterで投稿したのですが

私達HSPは、本当に優しく 思いやりがあり 情熱的で正義感が強い 喧嘩がきらいで 自分を深く考えているので 出過ぎた事をしない!
素晴らしい才能です😃

気おつけなければならないのが、

時々 悪魔にそそのかされてしまうからです!
この悪魔は、同僚 上司 家族 友達他いろいろな人になり私達を利用しようとします!
そんな悪魔に騙されないように生きていきましょうね!

私はHSPの 明るく優しい才能を発掘できるように投稿していきます。
コメント いいね フォロー 本当に勇気づけていただけますのでよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?