#26 お金を経験に変える

ご覧頂きありがとうございます。ゆーまです!

皆さんはどんなことにお金を使っていますか?

ご飯を食べたり、服を買ったり...。

色んなことが出来ますよね。

お金を使いことを躊躇う

僕は1人暮らしを始めてから、お金を使うことを躊躇ってしまいました。

学生をしながらアルバイトをしていたので収入が少ないのも要因の一つです。

今もそうですが、外食はせず自炊をしています。

(お陰でレパートリーも増えて、食べたいものを作れるようになり、趣味のような感覚でやれています。)

飲み会に行っても飲むほうではないし。

あまり乗り気ではなかったのが本音です。

でも、あるとき思いました。

ここでしか経験出来ないこと、ここでしか話さないことがある。     そこにお金を使っていると

その場に行かなければ、話せない人もいるかもしれません。       

その席で情報交換をした、友人が出来たり。              

世界が広がる可能性が出てきます。


間違えないで欲しいのは、誘われたら絶対に行く必要はない

僕もこれはやっています。人が多い場が苦手で精神的に疲れてしまいます。

自分の気持ちを優先し断ることも大事です。

僕のお金の使い方

僕は今まで買わずにいたものを思い切って買っています。

雑貨や家電、本など。

使ってみてどうなのか判断したいと思うようになってきました。

本であれば、知識を得ることが出来ます。

自分の人生では得られることのなかったものを買えることは良いことだと思います。

過去に本について書いた記事があるので、是非ご覧ください!

関連記事



今は行けませんが、旅行に行きたいと思っています。

そこにしかないイベント、そこでしか味わえない食べ物。

特に海外旅行は世界が広がり、自分の価値観を変えることもあります。

普段では経験できないからこそ価値がある。

もちろん貯金することも大事だと思います。              将来のことを考えてやっている人いるはずです。

僕は感受性の高い若い時に、色んな経験をしたいと思っています。

やりたいことも増えるだろうし、考え方も変わってきます。

なりたい自分になれるように投資をしたいと思います!


SNSはこちらから


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?