見出し画像

新年度を迎えてもいつも通りに、マイナス思考な僕

新年度を迎えて、今年(2024年)に入って、僕はどんな仕事をしたんだろうと振り返ってみた。
まだ今年は4月だけど、今のところの一番の思い出は、福祉に特化した就職フェアに出たことと、フォーラムに参加するため、東京に行ったこと。

僕は、人事で育成で広報でサー責な訪問介護員。
介護福祉士は2回受けています。
1回目は、しっかりと点数が足りず、落ちましたので費用は自己負担。笑
2回目は、パートナーにお金渡すから、ガストに行って、勉強しといでと。
そしたら、受かった。ガストありがとう。笑

みんなの前では、よくしゃべる僕。
家族でいるときは、だいたい無口な僕。
というかしゃべるのを面倒くさがる僕。

広報チームでは、
あまり、強い言葉を使わずにフォローしながらと行動するも
僕が、なんでもかんでも、提案と行動するから、みんな自分から動いてくれない。
自分はあまり関わらない方が、いいのではと、最近の僕。

一体何のために仕事をしているんだろうと、自法人のメンバーに対して、
思う僕。
僕は、あれやりたい、これやりたいと自分の人生が終わる時に、
あぁ楽しかったと思って、人生を終えたいと思っている。

そんな僕の今は、自分が本当にやりたいと思っていることをやっているいのか、うわぁ楽しい!と思えることをやっているのか、、、、

よぉわからん

今の職場にずーーーーーーーーっと居ることはないってことは確実で、
自分の法人を建てるってのは、不確実なようで、
建てたい気持ちはあるけれど、、、、

みたいな、、、ねっ。笑

何か意味のあることを書いて、読んでいただいた人に何かを届けたい訳ではなく、とりあえずnoteを開いて、投稿を押した後にテキストを押してみて、思ったことをそのまんま書いてみただけです。てへっ

いつか誰かが、どうにかしてくれることはなくって、自分から行動しようと自分に言い聞かせようと思います。


でも、みなさん、、、、

応援はお願いしますね(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?