見出し画像

最近のぼく

久しぶり書こうと気持ちに余裕ができました!
最近は、なぜかやることが増えて、忙しい毎日を過ごしております。
ということで、自分の頭の中の整理も兼ねて、最近のぼくのお仕事状況を整理したいと思います。

  • 新年度から育成事業のリーダーに再任

  • 地域交流講座の起案書・チラシ作成

  • ホームページのリニューアル

  • ホームページ用写真の撮影

  • 上記2項目をお願いしている方々との打ち合わせ

  • 法人誌(サポネ通信)作成に向けて、打合せや声かけ

  • 採用活動

  • 説明会参加者とlineでの連絡

  • 介護計画担当者の選定

  • 法人の運営について、事務局と話し合い

  • 訪問介護の現場勤務←これがメイン☆

2月3月で一気にやることが増えました、、、
訪問介護をしながらなので、朝の電車出勤の間に限られた事務所の時間に何をするのかを考える毎日。
といってもいつも自分のことばかりできることはなく、スタッフ同士のコミュニケーションや後輩のお手伝いもしたり、ずっと同じことをしているよりもみんなとお話しながらだから楽しく過ごすことができています。

先日、難波で開催されたフォーラムに参加した時に少し仲良くなれた方とお話しいていた時に、肩の荷を下ろさないととアドバイスをいただきました。
そうだよなぁと思いつつ、ほかにもやりたいことがあって、

  • 熊本学園大学 花田教授を招いての講演会

  • 難波でのフォーラムで登壇されていた、田中氏を招いて、上の世代への研修会

  • 障害のあるなし関係なしに利用できる学童を作りたい

学童をやりたいと思っていたら、豊中市は全員小学校の学童に入れるみたいだから需要がないかもしれませんが、、、

いろいろ書きましたが、今一番やりたいことは、お世話になっている東京に行ったときに少ししかお話ができなかった方とゆっくりお話がしたいなぁと思っています。

またお話しできる日が早く来ますように(^^♪

結局何を書いているのかわからない内容になりましたが、忙しくもぼちぼち元気に過ごしています!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?