見出し画像

朝活!

おはようございます!

子供が小学生になり、朝に時間ができたので、何か書こうと思い、noteを開く朝。
今日は、集団登校の同行担当日。
こどもたちの後ろをついて歩いていくだけでしたが、朝に散歩感覚で歩くのは、気持ちいいですね。

こどもたちを校門から見送った後、出勤までまだ時間があるので、少し本を読んでたら、なんか書こう!ってなったので、書き出しました。笑

今日のお仕事は、新卒採用の実習。
遠方からわざわざ大阪府豊中市まで来てくれる学生。
来てよかったと思って、帰れるような実習にしようと思います。

実習中にどんな話をしようかな。何を伝えようかなと昨日から考えてるけど、結局なにも決まっておらず、いつも通りな僕です。

実は、僕は事前に決めて話すことが、得意ではありません。
いつも、その時に思いついたことを話すが僕のやり方です。
話していくうちに、話したいことが浮かんできます。

書くのも一緒で、タイトルが思いついたら、書き出すのが僕のやり方です。
だから、途中で訳が分からなくなって、途中でやめてしまうこともあったりします。

それでもこれからは、書くことを増やしていこうと思います。
書いて書いて書いて、自分が普段思っていること、将来に向けて、やりたいこと、考えていることのモヤモヤな部分を明確にしてきたいと思います。

今はまだ、ふんわりとあれやりたい、これやりたいはあるけれど、もっともっとはっきりくっきりと、言葉に出して、伝えらるようになる!笑

そして、もっともっと面白い人になる!
僕とお話して、相手が元気になれるような人になる!

まぁ自分の人生を楽しむことから、始めようと思います。(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?