見出し画像

最近聴いてるイケてる音楽

有名どころを紹介してもつまらないので、Spotifyリスナーが概ね1万以下のアーティストを紹介します。一部例外あり。ぜひ聴いてみて。


Subway Daydream

Spotifyのおすすめで流れてきた音楽に脳天を撃ち抜かれた。他のアーティストに例えるのも失礼だが、スピッツやどことなくジュディマリを感じるバンドサウンド、メロディー、コーラス、構成。検索してみたらやっぱりみんなスピッツが好きだった。ボーカルの声がめちゃくちゃ好き。最近のヘビロテ。


Sunday May Club

こちらもSpotifyのおすすめから。本当優秀やな。明るくわかりやすいバンドサウンド、たしかな演奏スキル。声だけでエモいボーカル。間奏の裏声コーラス。ありがとう。


Crispy Camera Club

わいはこういうファンキーなサウンドに弱い。音の広がりも気持ちいい。


マコトコンドウ

戦友とも呼べるアーティスト。誕生日も近いし、雰囲気も似ている。根底にはブラックミュージックのエッセンス。歌詞や曲調のやさしい世界観。今後伸びるであろうアーティスト。というか現にけっこう来ている。


猫戦

フォローされた方のnoteを読んでたまたま知ったアーティスト。こういうのを目指したいという、ファンクを感じるスーパーポップだ。


POLTA

10年ほど前に、何もわからないまま東京へ行き、初めてのライブハウスで聞いたバンド。透明感という言葉を音にしたらこのボーカルだよな、というような心地よく儚い声。


daisansei

脱力系で哀愁を感じる声。やさしいバンドサウンドも耳に心地よい。たしかちょっと前にタワレコでアルバム『ドラマのデー』の特集が組まれているのを見て知ったような気がする。ショッポは煙草の銘柄らしい。


記事を読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートでいつものご飯がちょっと豪華になります!