見出し画像

マルマルモリモリ

久しぶりの投稿!

アウトプットしたい!!!そんな想いが溢れてきたのでnoteへの投稿を再開します!😊


最近、『拓ちゃんと話してると整う感じがする!』とか、『拓ちゃんと話してると氣付きが多い!』と言ってもらうことが多くて、すごく嬉しい!っていうのと同時に、自分が持っているモノに氣付かせてももらえてる氣もしてすごくありがたい✨


でも、自分はその人の為に何かをしてるわけじゃなくて、ただ、自分を表現してるだけ!

『自分がしたことで、誰かが喜ぶ』

『自分がしたことで、誰かが悲しむ』

『自分がしたことで、誰かが感動する』

『自分がしたことで、誰かが苦しむ』


それは、起こった現象としてただ捉えるべきなのか、自分のこととして捉えるべきなのか。

今までは、相手の反応で自分の在り方を認めたり、否定したりしてきた。けど、それは他人軸だった。

自分軸で観たら、『それをしたかったんだもんね!』って、『それを感じたかったんだもんね!』って、認めてあげられるようになってきた。


自分を責めるのではなく、『自分を受け入れてあげる!』『自分を認めてあげる!』『自分を許してあげる!』

それが本当の自己愛で、それができるようになってから周りの人たちから言われる言葉が変わってきた氣がする!

画像1

自分がしたことで、自分が喜ぶ

それを大慈にして、増やしていけることが【ありのまま】の自分で居られるヒントなのかもしれない!


理性はあってもいいけど、時にはなくてもいい!

愛に溢れていたらそんなことも許せちゃうのかも!


亡い。無い。のような✖︎(バツ)にフォーカスしてもいいけど、

在る。有る。のような○(マル)にフォーカスしたら、それだけで幸せを感じられたり、充実感を感じられる!

1日に一個でもいいから、自分の中にある、『有るもの探し』をしてみる😊自分に○をあげる✨

そうやって自分で自分を喜ばせていけたら、悩みとか問題とかは自然とクリアになっていっちゃう!かもしれない!


とりあえず、まずは深呼吸💫

大きく吐いて、いーっぱい吸う✨

心地よく自分を生きよう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?