見出し画像

PERFECTION随想録

アンジュルム武道館が終わりました!!
最高すぎた本公演の感想を
是非とも、記しておきたい!
と思い立ち、書いておくことにしました!

長くなりますが
もし、よろしければ
読んでやってください!!!
では、いきます!

【今回の構成】


①総まとめ
②気になるポイント!
③表彰式
④個人個人へ


①では
ライブ全体を通して感じたことを
だらだらと書いていきます!

②では
たくさん素敵なポイントがあった
本公演ですが、その中でも
特に、これは書き記しておきたい!
ということを書きます!

③では
褒め称えることが好きなので
今回の講演の中で
MVPとBP賞とMIPを勝手に決めて
3名を特に褒めちぎってしまおう!
という企画を行います!

④では
表彰しきれなかった残りのメンバーを
褒め称えたいと思います!
(結局、全員語ります笑)

【①総まとめ】


いやぁ
本当に素晴らしい公演でした!
最初から最後まで、
アンジュルムがステージにいるだけでも
私は嬉しいのに、
あんな素敵なパフォーマンスされたら、
楽しすぎるし嬉しすぎるし
最高でした!!!!!!

卒業者のいない武道館!
クセになりそうなくらい良いですね
やっぱり、卒業公演になると
どうしても、卒業者への
想いが溢れて、寂しさとか
やるせなさみたいなものが
込み上げてきてしまうのですが
今回はそんな感情とは全く違って
正のエネルギーに満ち満ちていました!

かみちゃんが泣いちゃったことと
ハロステ後ろ倒しがあったことで
心配症オタクの私は
少しビビりましたが、
かみちゃんを温かく迎える
他のメンバーたちの笑顔で
大丈夫!って強く思えました!!

こうゆうところよな!
アンジュルムが好きすぎる!!!

(九位一体の田村さんがメンバーに
駆け寄っていく姿とリンクして
泣いちゃいましたが笑)

ビジュアルやばかったですね!
精神性とか存在だけで、
大っ好きなアンジュルムですが、
あそこまで、
全員がキラッキラにキメて輝かれると、
ほんと感情が溢れまくります!!

特に、今回は事前に、
たけかみりんけろしお で
ダイエット企画をやっていることが
各メディアで知らされていたので、
あんなかわいい子たちでも
もっともっと輝きたいって
自分を高めていることに尊敬でしたし、
自分磨きすらも、
仲間と楽しめちゃうところ!!
本当に良いですよね!!
なかなかそんな仲間には出会えませんよ!
自分磨きとまんなーい!!!

パーフェクション!
この公演タイトルの伏線も
回収されました!
オールシングルスですか!!!
曲数的にも、今ぐらいが
最初で最後の機会ですもんね!
まさに、今できるマックス!(30曲)
といったところ!

途中でこの意図に気付いたのですが、
最終ブロックが始まった時に
あと10曲くらいあるけど
やり切れるんか??!
と思いました笑!
ツアーメドレー曲たちは
すでにクリア済み、
映像作品たちはシングルカウントしない
ということだったんですね!

大器晩成が始まったとき
このあと、またメドレーやらな
やりきれんぞ!!!!
と少し焦りました笑

欲を言えば
マナーモード、ミラー・ミラー、
キソクタダシクウツクシクは
大好きな曲なので
聴きたかったです!!
新体制で聴きたい曲がまだまだあるという
幸せな悩みは尽きません♪

ソロメドレー!
詳しくは、個人を褒めるところで語りますが
全体として、とても素敵な演出でした!

特に「わたし」や「夢見た15年」は
どうあっても、当て書きされた本人以外では
歌うことに違和感が出てしまうので
封印扱いされていくのかな??
と思っていましたが
新解釈というか、新たな形で
パフォーマンスしてくれて
本当に嬉しかったです!!
(天使の涙、とっておきのおしゃれをして
 待ってます!!!)

百花繚乱での「まろ8人組手」
から始まり、
十人十色での
「バックダンサー付ソロメドレー」
という形で伝説を作った、
アンジュルムの伝統というか
1つのパフォーマンス形態を、
さらに面白いものにしてくれました!!
(起承転結でも、ふなちゃん組手があったし!)

特に、メンバーが応援するスタイルを
とってくれたことが嬉しかった!!
誰もが、誰もを支えて応援して
だからこそ、演者もさらに頑張って
という正のスパイラル!!

アンジュルムの良さみたいなものが
ステージ上に具現化していました!!
好き!!

応援スタンスでも
それぞれ個性を出してくるもんだから
そっちも見たいよ!!!と
目が足りない状態でした!!
ソロパフォーマンスで
目が足りないってどうゆうこと?!
って感じですが
それもアンジュルムなら
ありえる!
というところがたまらんです!!!

演出!
アンジュルムといえばレーザー!!
と勝手に思ってるのですが
めちゃくちゃ光の演出、
カッコよかったです!!!

現地だともっとすごいんだろぉなぁ!!
登場シーンでメンカラの光に包まれる様は、
さながら戦士ですよ!!

特に、あかりかこの立ち方は
完全に最強戦士でした!
ありがとうございます!!!

映像も過去の写真が出てきて、
ここまでの歩みが思い出され
涙腺、やばかったです!!!

たくさんの公演を
みんなで成功させてきたよね!!
アンジュルム大好き!

(田村さんが少し映っただけで
テンション爆上がりです笑)

「ぱえ、ぱえ、いあ、わやー!」
こう聞こえる音楽もなんか好きでした笑

【②気になるポイント!】

ここでは2つの気になるポイントを語ります!


❶佐々木莉佳子ネクストステージ

佐々木さんを見ましたか?
ヤバくないっすか?
これまでもダンスビーストとして
場を支配してきましたが
さらに上のステージに上がったと感じました

「髪も踊っている」
みたいな表現ってよく聞くと思うんですけど
彼女は、「顔」も踊っていました!

歌詞で踊ったり、音で踊ったり
変幻自在!
ずっと魅了されっぱなしでした
とにかく存在感もヤバいし
体の使い方もエゲツない
視線や表情の動きでも、何かを伝えてくる
ヤバすぎです!!

プロダンサーなら、技術的に
佐々木さんより上の人は
たくさんいるんですが
こと、何かを伝えることに関しては
ちょっとプロ以上なのでは?と感じました

世界的な韓国などのアイドルとかと
比べても異質で
技術を極める先にあるような表現じゃなくて
彼女の資質や指向性で辿り着いた極地
という感じがしました!!

これまで、
歴代ハロプロで1番上手いダンサーは誰か?
という問いに
私は迷いなく、「清水佐紀さん」
と答えていたのですが、
これからは、「佐々木莉佳子さん」
と答えます!
それぐらい衝撃的でした!!

1つの仮説なのですが
これはハロプロダンス学園の影響が
強いかと思います!

様々な種類のダンスを経験するだけでなく、
パフォーマンスビデオを撮影するという
体験を彼女は経験して、
その仕上がりを目にしたはずで、
ダンスそのものだけでなく
演出や画角や構図といった
ダンスの見せ方を、
学んだような気がしています!

(ハロのダンスショットは引きの定点で、
 こういった体験は珍しいと思います)

そして、今回の公演で
その成果が出まくっていたように思います!
絵になる感が圧倒的なんです!
ここから映される時に
どうゆう絵を作るか?という視点が
加わった気がしています!!

これは、正規のダンス訓練では
発想できないことなので
(  ダンスは、ショー的な
 一方向の観られ方を
 想定していることが多く、
 観測点という考えを
 持ち込むことは少ないから)

アイドルがダンスすることの良さであり
新たなダンス価値が生まれた気がします!
革命です!!!!

佐々木さんに限らず、
個人で経験したことを
グループでのパフォーマンスに還元する
という動きが目に見えて伝わるというのは
アンジュルムがたまらん理由の1つですね
好きすぎるー!!理想!!!

七転び八起きの
ダンスメンバー3人ですが
桃源郷では、
ためりんもそれぞれの良さを出して
渡り合えてる!!
負けてない!!
と思ったのですが、
偉大なる佐々木莉佳子は
さらに上のステージに行きました!!!

本公演では
完全に佐々木さんが支配していて
ものすごかったです!!
りんちゃん!ためちゃん!
超えるべき壁は
自ら、どんどん高くなるよ!!!

最高の環境で高め合って欲しいです!!


❷ライブのアンジュルム

私は竹内朱莉さんが好きです!
だから、かなりの確率で
竹内さんを視線で追っていることが
多いのですが、
今回は良くも悪くも
他のことを考える余裕が
あるように見えました!

特に前半は、自分のパフォーマンスに
全力全開!というより
何かを気にしているのかな?
と思わされることがありました

本人たちにしか
真相がわからないので
推測でしかないですし
個人の主観なんで
そんな風には見えないぞ!
と思われるかもしれませんが
まぁ、そう感じたと仮定して
聞いて欲しいのですが

これまでの武道館は
卒業者がおり、その人物の集大成!
最後なんだ!という
意思の統一のようなものがあり
他のことを考える余裕もなく
前のめりに、パフォーマンスしていた
と思うのです!

しかし、
今回はそういったことがなく
ただただ自分達の最高を見せつける!
ということにフォーカスするため
考えることが多かったのではないか?
と思います

そこが余裕や意識の分散に見えました

しかし、MC で
煽りを行ったり
竹内さん自身が、煽りを入れていくと
その余裕のようなものが消えて
楽しい!やってやるぞ!
全開だー!!!
という雰囲気に変わりました!

他にも、メンバー同士で
アイコンタクトを取ると
そういった余裕が消えるように見えました!!

そこで私は、
ああ、竹内さんは
とことんライブの人なんだ!!
と思ったのです!

ショーの人ではないと言いますか...

砕いて言うと
一方通行のコミュニケーションが苦手で
双方向でこそさらに輝く!
ということです

ショーのように、
演者だけで完結し
基本的にアドリブもなく
いかに自分と向き合って
パフォーマンスを高めていくか
みたいな戦いをしたいのではなく
ライブのように、
いかにみんなを巻き込むか
相互作用で予期せぬ発展ができるか
高め合っていけるか
みたいな戦いを主戦場にしている、
ということなんじゃないかと思います!
伝わりますかね?笑

これが
私にはものすごい希望に見えました!
今でもこれだけのものができる!
では、コールなどの
ファンからの意思伝達手段が復活したら、
双方向の現場になったら、
どうなってしまうのか?

今の制約下では
双方向性が制限されていて
竹内さんは、まだ本当の実力を
発揮しきっていないのではないか?

だとするなら
それが解放されたら、どうなるんだ!?!
竹内さんがさらに高みに登りうる!
これがいかにすごいことか!!
死ぬほどワクワクします!!!

このご時世の制約には
忸怩たる思いがありますが
アンジュルムは
言うなれば、
大リーガー養成ギプスを
装着した状態で
これだけのパフォーマンスができる集団に
進化しているのです!

他のアイドルグループと比べて
双方向への意識や
ライブの盛り上がり方を見ると
コール禁止という足枷は、
アンジュルムのパフォーマンスの良さに
かなり制限を与えている状態だと
言えると思います!

しかし
それが解放される時は
きっとくる!

竹内さんのリミッターが外れ、
アンジュルムのリミッターが外れ、
我々ファンと相対するとき、
どんな景色があるのか!!!!
私は、ありえないほど
わくわくしています!!!!
(フェスではその片鱗が見えるだろう!)

アンジュルム最高!!!!
竹内朱莉さんLOVE!!!


余談ですが、
現場レポで見かけたものがあって

それは、
アンジュルム現場は
推しだけを双眼鏡で追い続けてるタイプの
ファンが少ない!
クラップに参加する人が多い!

というものです!
アンジュルムオタクもどちらかと言うと
双方向を求めるタイプなのかもしれません!
観測者ではなく、参加者であろうとしてる!
どちらが良いとかではありませんが
一緒にライブを作り上げていけるかと思うと、
私はとっても嬉しくなります!!!!



【③表彰式】


さて!
ここで、私の主観による
表彰式を始めます!!!!!

では、
さっそく!!!

じゃーん!!


MVP   川村文乃
BP賞  佐々木莉佳子
MIP    橋迫鈴



さて
深掘りしていきます!!

《MVP》
川村文乃さん!!!
きゃわむー!!!!
最高でした!!!!

川村文乃


【総合】
なにが私の心を掴んだかと言いますと
安心感です!!!!
とにかく、川村さんが映っている時は
私は何の不安も抱きませんでした!

ともすれば、かかりすぎてしまったり、
機材トラブルなどの不安かあったり、
ということは、ライブには付き物ですが、
川村さんからは、
それらが一切感じられませんでした!!

川村さんが映るたびに
安心感があり、
ライブにのめり込めました!!
とにかく素敵!!

声のマイク乗りもすばらしいし
イヤモニなどの外部環境からの干渉を
一切感じさせない姿が
そこにありました!!!!!

きっと入念に準備をして
想定して、イメージして、
この日に臨んだのだ!
ということが容易に想像できました!
心が震える!!!!

「今できることを100%出す」
これほど難しいことはないと思います!
しかし
川村さんはそれをやり遂げていました!!
とにかく頼りになる姿が
胸に刺さりまくりです!!!

ここまでの覚悟を持って
ステージに立ち、
それを、外目には一切感じさせない
彼女らしさ全開のパフォーマンス!

心底、感嘆しました!!
あなたも屋台骨だ!!
本当に感謝だらけです!!!

昨年、川村さんは
肩書きにおいても、
パフォーマンスにおいても、
大躍進を遂げたと思います!

そして、
それを当たり前に維持し続けている!
メンバーを支えるような
あったかい心も伝わってくる!!
こんな素敵なアイドルは
他にいない!!!!

川村文乃さんの存在のありがたみや
素晴らしさを、実感し続けた
パーフェクション公演でした!!!


【オシャレ!】

黒衣装!!
優勝だろ!!
レースグローブに
ノースリーブ!!
とにかくスタイル異次元!
かわいすぎた!
とろけた!!!
最高すぎるー!!


【ソロ曲】
「臥薪嘗胆」
川村文乃カラーで歌うこの曲は
スィートな雰囲気が加わって
ほんとにさわやか!!

めちゃ良かったです!
「甘ーくなる」
たまらん!!!!
かわいい!きゃわの!
大好き!!

【推しポイント】
・すべてのソロパート
ほんとに全部いい!
最高すぎる!!!
スィートな歌声から
強めの表現まで
すべてパーフェクトだった!!!
最高すぎるよ!
かむちゃん!!!!


《BP賞》
佐々木さんんんんんんん!!
イケ散らかしー!!!
私も抱いて!!!!!!

佐々木莉佳子


【総合】
ダンスパフォーマンスがやばすぎたので!!
ベストパフォーマーです!!!

ダンスについては、大方語ったので
それ以外を!!
歌、めちゃくちゃ安定したと思う!
すごく良かった!
もともと感情が前面に出るスタイル
だけど、それをしっかり声に乗せれてた!
本当に素敵だった!

画面に映ると絶対に目がいってしまう
その美貌とオーラ!
武道館が抱かれてた!!
それくらいすごい!

思えば、アンジュルムの元気な末っ子として
天真爛漫にピョンピョンしてた
佐々木さんから、
パーフェクション化すると
こんなに、爆イケモンスターになるなんて..

かみこがカワイイって褒められるたびに
嫉妬したようにムッとしてた
カワイイばぶちゃんだったのに笑

この成長過程を追えたことは
本当に誇りに思うし
毎回、毎公演成長していっていて、
宇宙一のアイドルを目指す人は違う!
って思えた!!!
らぶ、莉佳子!!!!


【オシャレ!】
なぁんですかぁ!その髪ぃ!!!
イケすぎ!!かわいい!
カッコいい!!
青を入れて、顔をくっきり出して
こんなに美なことってある!?

黒衣装ですよ!
問題は!!!
髪を結んで、ネクタイスタイルで
美脚を見せつける!
こいつは、やべぇ!!!
イケメンという言葉すら過小評価に
聞こえる笑
最強で、さいきゃわ!!
あー、好きー!

【ソロ曲】
「愛進愛退」
なまなましい!
このワードが最初に出てきました!
それほど生を感じた!
こんなに生を体で表現できる人いる?
すこすぎる!!

フリーダンスで
おそらく振付を自ら作っている!
ほんとにこの人はヤベェ!
髪をかき上げて切ない表情!
本当に素敵!!!

【推しポイント】
・指チッチ!!!!
これも進化してた!!
指チッチするときだけでなく
指チッチにもってく流れも
し終わった後も
決めどころしかなかった!!
こんな表現ができる人は
佐々木さんしかいない!!!
ヤバすぎです!

・ニヤ顔!
ちょこちょこ、ニヤって笑うんですよ!
それがめちゃカッコいい!
痺れる!!!

・お決まりのエンド
共感詐欺より!!
はぁーかっけぇー!!!
撃ち抜かれた!
本当すげぇ
莉佳子の現役を観れていることに感謝!

・黄色多くするところだから!!!
MC より
かわいすぎか笑!!!

《MIP》
もっとも印象的だったし、
もっとも成長を感じたよ!!!!
鈴様!!!
すくすく育って!!

橋迫鈴


【総合】
やはり、鈴様が
一番印象に残りました!!

これまで、
1人加入、
グループの変革期、
コロナ禍というレギュレーション、
などなど
入ってから、
とにかくたくさんの困難に
ぶち当たらざるを得なかった環境にあり
不安が隠せない性格もあって
本当に、大変だったと思います!

それでも
橋迫さんは、圧倒的に進化して
このステージで羽ばたきました!

「こうしたい」という思いが、
外に、分かりやすく出せるようになった!
本当に感動です!!!

そして、
本当に顔が良い←
可愛すぎです!!!!!

【オシャレ!】

黒衣装!!
リトルプリンセス状態!!
まじでかわいい!
エレガント!!!
気品があるのよ!
こう言ったファッションが
普段の私服と全く違うから
余計にギャップでやられました!!

【ソロ曲】
「私を創るのは私」
最高!!!!!!
めちゃ成長を感じました!
たくさんの鈴ちゃんオタクが
号泣してましたよね!絶対!!!

想いが声に乗って
このままどこまでも進化できそうな
芽吹きを感じた!!

そして、
とにかくカワイイ!!!
これは人気爆上がりですよ!!!
ヒーロー誕生の瞬間だったと思う!

【推しポイント】
・魂のこもった瞳!
本当に力強い瞳になって...
感動ですよ!!
目に灯がついたって感じました!
本公演を通して
ずっとイキイキしていて
本当に感涙ものです!!
鈴ちゃん!大きくなった!!

・そんなの知らない
ハデにやっちゃいなのソロパート!
めちゃくちゃよかった!!
ニヒッていう笑顔と共に
めちゃくちゃ素敵に表現してた!
鈴様かわいいなぁ!!
そりゃ、大勢の人が落ちるよ!
めっかわですー!

・変わってやると心で誓った
ドンデンガエシより!!
しおんぬと向かい合って
力強く歌う声が、めちゃよい!
歌詞とのリンクも感じられて
鈴様の決意が伝わってきた!!
素敵な歌い手になったね!!!!
かわいい...

・おてて繋いで!
大器晩成より!
竹内さんと手を繋いでじゃれていて
最高でした!
たけりんブラザーズが
武道館にも降臨していて
嬉しかった!!!

・泣く!
ラストMC より
これは、やばかったですね!
歴史に資料として残したい!!
本人が葛藤を
ファンの前で吐露してくれて
それを超えていったと
感じられたことが、本当に嬉しかった!
言葉よりも、行動で示すタイプだとは
思うけれど、
周りの影響や成長もあって、
ここまで自分を出すようになった!!
さらなる開花に期待せずにはいられない!!
最高でした!

【④個人個人へ】

年少組から順に
個人へ感じたことや
推しポイントなどを語っていきます!

平山遊季

【総合】
登場から黄緑のライトの中、
遠くを刺すような視線が
本当に素敵だった!!
もっと見つめて!!!

「平山遊季の色」をすでに持ってるのが
本当に素晴らしい!すき!
多くの方が語られているが
加入歴の短さを全く感じさせない!
すでに中堅クラスのオーラを持ってるのは
本当に今後が楽しみ!
大人遊季ちゃんとか、
想像だけで鼻血もんです!!

ダンスや表現にラフなカッコよさがある!
荒く崩しても様になる雰囲気と
気持ちの強さがある!
素敵すぎる!!
強い歌詞が本当によく似合う
莉佳子の男役はクールで俺様系に見えるが
遊季の男役はもっと荒々しいドS感がある
正直に言ってたまらない笑
それでいて、笑顔が弾けるようにかわいくて
もう、それはそれは愛しいー!

白衣装をはだけさせても
気にもしないところも素敵、好き!

言葉の力を持っている子でもあると
再認識した♪
随所に聡明だと言うことは
すでに判明していたが
大舞台でも、
自然に思いを言葉にできる、
ということを証明したと思う!

かしこい女性に私は弱いです
(妄想の定番は図書館デートです)

【オシャレ!】
ハローでは基本的に新人期間に
髪型の自由がないので
いつものスタイルに近い方流しスタイル!
本人の趣味嗜好によっていかようにも
進化できると思うので
自由を獲得してからどうなるか
めちゃくちゃ楽しみ!!!
後半に髪飾りが付いていてかわいかった!

【ソロ曲】
「夢見た15年」
キー下げで平山遊季色に
歌い上げてくれていて最高だった!
きゃわきゃわ!!

「つまんない」
が特に好き!!!
楽曲に新しい命を吹き込んで
つないでいく姿は本当に素敵だった!
ソロのときの笑顔は
特にかわいかった!
夢中人ですよ!!!!

研修生からのスタートを
表している感じもして、
勝手にエモくなりました!!!
改めてアンジュルムへようこそ!!!


【推しポイント】
・歯を食いしばる表情!
数えただけでも8回くらいある!
歯を食いしばり、気合を込めるような
表情が見られてドキドキした!!
こういった表現をするハロメンは
見たことがない!
めちゃくちゃ好き!!
ありがとうございます!!
前半に特に多く見られます!
ぜひとも注目して見てみて欲しい!
きっと平伏したくなるから!

・おどりたいのー!
アッチャアッチャより!
新解釈だった!
強い強い!!!!
ここでも遊季カラーが出てて
最高だった!
本当にアンジュルムに来てくれて
ありがとう!!

・弾ける笑顔!
強めな表現が目立つ遊季ちゃん
だからこそ、
ニコッとした表情の破壊力は
凄まじいものがあります!!!
たくさん見せてくれて
嬉しかったー!!!!

松本わかな

【総合】
末恐ろしい!!!
川村文乃さんのところで
語ったような安心感を、
わかなちゃんからはすでに感じる!

常に自分らしさが出せる!
どのソロパートも素敵!!!
これって本当に凄いことよ!

加入してからずっと
わかなちゃんには
希望の火を灯してもらっています!

とにかく隙がない!
こんなによくできた子に育てて
いただいた、ご両親にも
感謝です!!!!

仕草がかわいいんですよね!
狙ってやってんのか?!
って疑いたくなるんですが、
彼女のアイドルイメージなのでしょう!!
とにかくかわちい!!
最高!!!

【オシャレ!】
高めツイン、かわいすぎか??!
めちゃくちゃ似合ってました!
アンジュルムに憧れた子が
そのアンジュルムで
ばちばちにアイドルしてるのが
本当に高まる!
最高にかわいかった!!

特に2着目の衣装!
ふわふわな雰囲気の衣装だと
さらに素晴らしいです!!

【ソロ曲】
「わたし」
めちゃ良かった!!!
アイカツが思い出されて、
楽しんでできたって感じでしたが
本当にかわいかったです!!!

最強、わーにゃ!!!
かなり、文字が詰まった
難しい歌詞ですけど、
聞き取りやすくて
かわいく表現してて、
最高でした!!!

特に、しゃくりあげるような高音!
たまらんですなぁ!
トップバッターなのに、
最年少なのに、
この落ち着きと大物感は
なんなんでしょー?!?!?!!
大器すぎるよ!わかなちゃん!


【推しポイント】
・竹内さんとユニゾン!!
わかなちゃんと竹内さんのユニゾンが
出てくるたび、
めちゃいいー!!!
ってなった!
本当にすごい!!!
安定感も存在感もある!
かわいい!!

・あなたの心にぃ
メグちゃんより!!
めちゃかわいい!!
笑顔に説得力があって
こっちも強制的に笑顔になれる!
もぉ、かわいすぎて
最高です!!!

・顔ムギュー!
ソロメドレーコーナーより
竹内さんに顔を両手で
ムギューとされている
わかなちゃんが
かわいくて、かわいくて!
ぜひ見てください!!

・明日のことよりも今が大事!
七転び八起きより!
イケイケわかなちゃんも尊い!!!
強めの表現も、
ばっちり決めてくるもんだから
びっくりしちゃいましたよ!!!
すでに歌の中心にいるのは
まちがいない!!!

・うろうろわかなちゃん!
愛すべきべきより!
センターに取り残されたわかなちゃんが
それぞれの方向に
ちょろちょろ動いていくのが
本当に可愛かった!!
直後のソロパートも流石!

為永幸音

【総合】
推し補正抜きにして
めちゃくちゃ歌が安定してた!!

同期2人がすごすぎるので
歌の面では、
遅れをとっている印象を
持たれがちかもしれないが、
絶対にそんなことはない!!!

各ソロパートを
本当によく研究・練習している感じがして
きっちり決めてきていた!!
めちゃ感動でした!!
こんなにホイホイ新しい魅力が
出てきて、
私は困ってます!!!
好きだー!!!!!!!

【オシャレ!】
ハイポニテ!!!
かわいいー!!!!!
お顔くっきりで、
得意の表情筋が見える見える!
七変化で楽しませてくれました!!
好き!

ネイルも10色で
アンジュルムメンバーを
表していたようです!!
そういうところよ!
熱い!!!
大好き!!

【ソロ曲】
「上手く言えない」
高音にためらないなく
突っ込んでいく勢いが大好き!!
本当に似合ってる!!!
いひぃー!!
言えないひぃー!!!!!
最高!!!!
顔が好き!!!!
表情好き!!!!!

【推しポイント】
・あま「じれったい!」
「じれったい」にも
たくさんパターンがあり、
今回は、少し甘めのじれったい!
とろけますね!
最高です!!もっとください!!

・おねがいー!!
本当に素晴らしい!!!
こんなにいいパートをもらえたのも
嬉しいけれど
その責をしっかり果たしているのも
本当にすごい!!
もう安心感すらあるよ!
キメをまかされても
しっかりやれることを証明し続けてるのが
最高に嬉しいです!

・牙をむいてー
ドンデンガエシより!!
牙ポーズ最高!!!
いろんな表現を見せてくれて
私は嬉しい!!!

・大暴れパート!
46億年LOVEにおける
例の大暴れポイントで
カメラさんもしっかりよってくれて
めちゃ嬉しそうなしおんぬが
見れます!!
ありがとうカメラマンさん!
大好きしおんぬ!!
カメラアピール愛しい!!!

川名凜

【総合】
めちゃくちゃ、表情が良かった!!
今までは、
まだ、見守られる、
愛玩動物のような要素が少しあったけど
本公演では、
もう、魅せつけることができる、
立派なパフォーマーだった!!

進化止まんないネェ!!!
最高です!!

ちょっと見下すような顔も
見せてくれて、
なにそれ!すごい!!
かわいい!ってなりました!!

ケロの手!
なんか、ケロの手が好きなんですよね!
なんか、パッて開いてると
無性にかわいいと感じてしまいます!
なんなんでしょう?!
キャラクター感があるからかしら?!
そんなケロもたくさん見れます!!

【オシャレ!】
ウェーブボブ!!!
新髪型、くそカワイイ!
よりケロケロした雰囲気がでる
気がする笑
とにかくカワイイ!!

白衣装!
勢いではだけてるところもあって
こんなに強めな動きが
できるようになってて
めちゃ良かった!!!


【ソロ曲】
「魔法使いサリー」
キュートな振り付けが
めちゃくちゃ似合ってて
かわいすぎです!!!
魔法使えそうだもん!

「サリーちゃーん」を
莉佳子以外で聞いたの、
初めてだと思う!!!
新鮮で良かった♪

まだまだポテンシャルを
隠してる!!
そんな風に
期待を持たせてくれました!

【推しポイント】
・肩ぁ!!!!
白衣装でも
黒衣装でも
肩が眩しすぎます!!
竹内さんリスペクトしすぎです!
ありがとうございます!!
表現の幅が広がりまくり!!
最高ケロー!!

・はいっ!
最後のMC より!
ケロの「はいっ!」が大好きなんです!
なんか、ひょっ って感じで
めちゃカワイイ!
MC が終始ケロケロしてて
かわいかった!!!
ぜひ、注目を!

・名も知らない人に!
愛すべきべきより!
お口を開けて、
左右をキョロキョロする振りが
かわいすぎた!
ずっと、イケイケンヌ状態
だったのに、
ふと、こうゆう愛らしさを見せるから
ずるい!!!
たまんないーー!
かわいい!!!

伊勢鈴蘭

【総合】
雰囲気がずるい!!
最強スタイルと
かわいいとしか言いようのない雰囲気を
纏っていて、最高すぎ!!

やはり舞台志向が高いので
堂に入った振る舞いができるのが
流石です!!
本当に、この舞台根性というやつが
私は大好きでして
めちゃくちゃ、れらぴに惹かれます!
大好きなんでしょうね笑!!

たくさんの試練と期待が
伊勢さんには訪れていると感じました!
パートも多く、難しいところも多い!
あまりに順調に進化してきたので
こんなに素晴らしい伊勢さんを
当たり前だと捉えているかもしれませんが
もっと褒め称えられて良いと思います!
最高にカッコよかった!!!

さらに上にいける可能性も感じました!!
中堅コンビのお姉さんとして
これから、期待しまくっちゃいます!!

【オシャレ!】
白衣装を着てください...
セクシーがすぎますぜ...
肉体美が素晴らしいのは
みんな知ってるので、
ちょっと、隠そう!!!
じゃないと、れらしか見れなくなる!!
セクシーキュートで素晴らしかったです
ありがとうございます!!!

黒衣装!!
本当にかわいい!!
天性の娘役よ、あなたは!!
綺麗に整えられ、
カチューシャで止められた髪型が
とてもとても素敵でした!
れいら、ブラボー!!!

【ソロ曲】
「愛さえあればなんにもいらない」
衣装が私服っぽくて
クソかわいかった!!
めちゃダンス好き!!
ワルツのリズムがめちゃ似合うぅ!
本当にクラシックな雰囲気が合う!
れらの裏声大好きなんですよ!
それが堪能できて
嬉しかったー!!!
とにかくかわいい!!!

【推しポイント】
・mermaidダンス!!
泳げないmermaidが本当に似合う!
めちゃくちゃ美しい!
歌い出し終わりで
首をふるふるさせてるのが
めちゃくちゃかわいかった!
高い声もキレイで
透き通ってました!!!

・残さずに忘れてあげる
忘れてあげるより
めちゃセクシーだった!!
釘付けとはこのこと!
私は、伊勢さんのパフォーマンスが
忘れられません!!!!!
胸にグッときた!

・それだけ!
限りある より!
オレンジのライトに包まれて
武道館で放つ「それだけ!」
本当に素敵!!!!
伊勢さんLOVE!
伊勢さんの高い声も
大好物です!!!
これからもたくさん聞きたい!

・ドンデンガエシダンス!
莉佳子と組む、
むろたんのポジションに!
足が本当に綺麗にあがるので
めちゃかっこいい!!
高身長の2人による間奏ダンスは
めちゃくちゃ見応えあります!!
釘付けですよ!ほんとに!!

上國料萌衣

【総合】
名実ともにアンジュルムの顔!
華やかさが
この最強メンバーの中にいても
際立つ!!!

かみこの指導で
若手が育っているというのは
周知の事実であるが、
その偉大さは留まることを知らない!
若手本人の努力もあるが
上國料さんの笑顔の指導は
本当に、全メンバーに行き渡っていると思う
こんなにみんながみんな
キラキラ笑うアイドルグループを
作り上げてくれてありがとう!
大好き!!

【オシャレ!】
ヘアアレンジかわいすぎか?!
編みツインテロール!!
お人形さんやん!!!
リボンめっかわ!!!
好きすぎる!!
そして、からだ薄い!細い!
なんて華奢でかわいらしい!
抱きしめたいです←

2着目のニーハイ國料さんも
破壊力がエゲツない!!!
そのままショーケースに入れて
飾りたいですよね!!!
非現実的な美しさとかわいさです!

黒國料さん!!
ゴシック風な雰囲気が
めちゃくそ似合う!!!
かみこの美しさは
黒に映えるなぁ!!


【ソロ曲】
「ナミダイロノケツイ」
天使がおった!!!!
かみこの人柄が、短い時間で
伝わりすぎて、やばかった!!

かわいい、きれい、美しい
アンジュルムになって、
最初に入ってきてくれたのが
かみこで、本当によかった!
最高のメンバーです!!
どんなにメディアに出ても
そこで語られるアンジュルム愛に
オタクはびゃーびゃー泣かされてます!


【推しポイント】
・りかみこダンス!
アッチャアッチャ、
ドンデンガエシより!
莉佳子の隣が似合う!!
佐々木さんの隣で踊っても
存在感が出せるって本当に素敵♪
かみこらしいダンスで
ほんとにかわいい!!!!!

・3.3.7拍子!!
MC より!!
天真爛漫に、こういったことを
武道館で、やってくれるのは
本当に嬉しい!!!
アンジュルム愛ダダ漏れ!
最高!!!!
テンションめちゃ上がった!!!
アンジュ!アンジュ!
アンジュが最高!!!!!

・このままでは終わらせない!
ドンデンガエシより!
ここのフレーズ大好きなんですよ!
杉浦良美先生に
リズムが取れないって相談して
一生懸命練習していた
初期國料さんが思い出されて
グッときます!!!!
いまは、リズムばっちりに
決めてくれていて、その成長に涙!

・あの子だけ人気ー!
愛されルートより!!
「だけ」に注目!!
美少女の強めな表現にはゾクゾクします!

竹内朱莉

【総合】
やはり、総合力の鬼である!
パフォーマンスレベルが高い高い!

竹内朱莉という最高の人物の
アイドル期間を応援できていることを
本当に感謝したい!!
ありがとう!!!

たくさんの涙を流してきた
竹内さんだからこそ、
笑顔に溢れる卒業のない武道館で
キラキラ輝く姿が
たまらなく愛おしかった!!

魔の交差点もなく
最後まで走り切っていて
どの場面で切り取っても
様になる!!!

そして、激カワボイス!!
最高か!!?!
すべてのアンジュ曲に
竹内さんの声が入っている贅沢よ!
それをパーフェクション公演で
ずっと感じることができました!!!
ありがとう!!!

【オシャレ!】
獅子王スタイル!
オレンジヘアー!
おっ?!?
高度な「たけれら」か笑!?

めちゃ髪型かっこいい!
戦闘スタイルでしたね♪
十人十色の時もだけど
大舞台前に、急に髪を変えるので
オタクの心がもちません!笑
爆イケ!!

黒衣装!
シャープな雰囲気が増して
本当にかっけぇ
あの、失礼ですけど、
体、絞られましたよね?!好き!
エレガントな雰囲気もあって
最高でした!!

【ソロ曲】
「全起き」
めちゃすごかった!!
高音を強く出さずに当てるって
とてつもないことでは?
(フォローしている方から聞きました!)

竹内さんにしかできないことを
平然とやってるのが
本当に痺れるし憧れる!

陽でない、儚い表現でも、
凄さを知らしめられる!!
私たちのリーダーは最高です!!!
本当に好き!

【推しポイント】
・服を着ないスタイル!笑
白衣装のとき、ヤバすぎです!
服を着てください!
あまりにナチュラルにいるもんだから
その着方が正解だと思っちゃいます!
セクシーすぎる!
かわいい!!!!!

・ユニゾンを支える!
本当に、歌、リズムで
アンジュルムは竹内さんに支えられてる
本当にすごい!
素敵!ありがとう!!!
一生アンジュルムでいて!!!
お願い!!

・輪唱!!
愛されルートの
ラスサビの輪唱が
めちゃくちゃくっきりしてて
最高にカッコよかった!!!
うちのリーダー最高だなぁ!

・たけりかハモリ!!
乙女の逆襲より!
2期メンで担ってきたこのパートを
今の相棒、佐々木さんと
歌う姿に痺れた!!!
カメラ割りも良くて、
2画面で両者を堪能できる!!!

・せーの❤︎
46億年LOVEより!!
ちょいちょい入れる合いの手の声が、
かわいすぎだーーー!!!!!!

【終わりに】

さて!
長々語ってきましたが
これにて、PERFECTION公演の感想は
おしまいです!!!

ここまで読んでくださった方!
本当にありがとうございました!

私は、今のアンジュルムを
応援できていることが
めちゃくちゃに嬉しいです!

ぜひ、この奇跡を
一緒に体験して、
彼女たちを応援していきましょう!!

ありがとうございました!!

BIG LOVE !!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?