見出し画像

台風

台風が近づいてる。地震も起こってる。
なんかちょっと不安な日々だけど、そんな中でも日常は進んでいくのって不思議。

でも、そうして日常をどんな環境下でも、可能な限り平静を装いながら守ることで、安心感を得ようとしてるのかも?なんて考えたり。

そうしているうちに、不安に慣れちゃったりすることもあるけど、それも自己防衛の術だったりするのかな。

台風のニュース見てて、あれやこれや考えてたら、ちょっと飛躍しすぎてたみたい。
でも、慣れる不安もあるけど、慣れない傷もあるってことを、嫌でも気づかなきゃいけなくて。

朝起きてから夜寝るまで、ずっと同じことを考えてる日がある。
それはきっと、決していい事ではないってわかってる。
でも、どうしても考えちゃう。

周りの人は、他のことを考えるよりいいんじゃない?なんて言うけど、自分にとっては重荷になってたりもする。
相談できる人がいるって幸せなことなんだけど、必ずしもそうとも限らないんだよね。

いま、心の中にも大きな台風が来てる。
それは、木星の嵐みたいに長く居座ってる。
地球の台風なら、2日とかでどっかに行っちゃうのに。

そして今日も、また同じことを考えてる。
気を紛らわすこともできるけど、なんかそんな気が起こらない。
そして、今こうして悩んでることが、自分に課された"なにか"なのかもしれない。

明日もきっと、明後日もきっと、悩み続けなきゃいけない。
答えも出ないし、何を選んでも後悔する悩み。

台風の被害が最小限でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?