見出し画像

夢の掘り下げ

触れたものに感化されるのは、
人としてあること。

この間まで、
バレーボールの選手になりたいと
言っていたはずなのに、

今の夢は、
サッカー選手でワールドカップ優勝。

いいよ。いいんだよ。

今からは、何にだってなれるんだから。

いろんなものを夢みて、
いろんなものに憧れて、
ゆっくり夢を見ればいいよ。

いつか、
いろんな夢を掘り下げて、
何でそんな夢をみたのだろう?
と、考える日も来るんだよ。

何かの選手や、
何かで優勝は、
何のために目指したいのか。

それは、
目的ではなくて、
手段なんだよ。

なんて、
分かったように言われたり。
理解してみようとしたり。

そういう父ちゃんだって、
今だに、いまだに何者になりたいのか
分からないんだよ。

でも、何者かを選び、
目指すことが楽しいんだよ。

決めた!と思ったら違うことしたくなるし。

だから、まだまだ揺れて、
悩めばいいよ。

大人になったって、
悩む人は

いつまでも悩むから。

でも、きっと一番悩むのは、
君がもしチームに入って、
土日が無くなる恐怖を感じてる父ちゃんだよ。

だから悩め。父も悩む。

何者かを目指す日々が人生だ。


#育児
#子育て
#スポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?