見出し画像

24年1月期ラッキーさん

今の世の中、過去の話だったにせよ、人に暴力を振るうのはご法度です。

ただ人に暴力をふるう行為とは色々あって暴力を振るった側がただただ悪いって場合は少ないように感じます。

それは、僕がここで言うまでもなく日本には忠臣蔵という話もあります。
暴力を振るった側が悪ではなく、突き詰めれば暴力を振るわれた側の方が悪ってケースも多々あります。

ただ、今回のお話はどう考えても暴力を振るった側が悪!というかなんで暴力振るったやつが警察沙汰になっていないの?的な話です。

けど、この手の話って暴力を一方的にふるわれた側の一方的な話だから本当のことはわからんという前提での話でもあります。

けれど、けれど、いきなり本題に入りますが、ある時暴力を一方的に振るわれたとxに投稿したプラスマイナス岩橋さんの暴力話は、たまたまそのポストを目にしてしまった僕にとって衝撃的というか虫唾がはしるような話でした。

テレビという業界の中で上流に位置するダウンタウンの浜田さんにべったりのビーダッシュという制作会社の社長さんがプラスマイナスの岩橋さん等、下流にいる漫才師達を立場を利用してイジメまくっていたという話です。

で、理不尽にいじめまくるだけでは飽き足らず、なんの理由もなくすれ違いざま鉄拳を食らわせボコボコにされたと岩橋さんは告白しています。

そんなポストをたまたま見てしまった僕が思ったのが、今時(ちょっと前の話ではあるけど)そんな昭和的な事あるんだぁって事と、それが吉本という今現在松本さんが騒動を起こしている芸能事務所が関わっている話だったので、なんだかんだ注視した次第です。

で、暴力事件案件だから、その制作会社の社長さんは問答無用で終了だろうし、ちょうど修羅場の松本人志さんを相方にもつ浜田雅功さんも問答無用連帯責任で終了するだろうなぁと思っていました。

けれど、風向きってのはあるんですね。

その後、セクシーな田中さん騒動が持ち上がったり、イナズマくんの性加害疑惑が出てきたりで、暴力騒動は収束してしまいました。

でも、この暴力騒動では、沈静化にむけ吉本の副社長が直接岩橋さんに詰め寄り、なんらかの条件を提示したようで、岩橋さんはxの暴力事案投稿を全削除させたなんて話もありました。

普通に考えたら無茶苦茶な幕引き方法で大炎上してもいいような案件です。
けれど、人気芸人の小判鮫が起こす様なつまらん事件は、悲しいかな大騒動にはならないようです。

イナズマくん騒動やセクシーさん大炎上騒動に肩をはれるわけありません。

もし、他になにもなければ炎上すらせず粛々と抹殺されるべきビーダッシュの暴力社長は、大炎上のおかげで最悪の事態を免れたようです。

なので、僕はそのつまらん人に次の賞で功績(悪事)を讃えたいと思います。

2024年、第一回チキチキ、メチャクチャ悪いやつなのに他で色々あったから悪事を免れたで賞!

ちなみに受賞者は。。。。、デンデンデン!!!、ビーダッシュ社長の林さんです!!!!

という事になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?