見出し画像

価格のない夢チケット

お久しぶりです。

浅川隼人です。
今回は題名の通りですが〝価格のない夢チケット〟を販売することになりました。

なぜ販売しようと思ったのか、どんなチケットなのかを今回は綴っていこうと思います。

Jリーグ昇格への道のり

先日、僕が所属している奈良クラブがJFLで首位に立ちました。

奈良県の悲願であるJリーグ昇格。

しかし、Jリーグに昇格する為にはいくつかの昇格条件が必要になってきます。

・J3クラブライセンスを取得している

・JFLホームゲーム平均入場者数が 2,000人を超えている

・JFL最終順位が4位以上 かつ百年構想クラブの上位2クラブである

詳しくはこちらをご確認ください。

今の奈良クラブの現状は18節終了時点で暫定首位。

現在首位。

今の現状は昇格の位置にいます。
しかし昇格のためには結果だけでなく平均入場者数が2,000人の基準をクリアしなければなりません。

これがどれだけ厳しい状況なのかというと。

10試合終了時点で10,422人の入場者数なので、残り5試合で19,578人が必要になります。

1試合平均約4,000人なので今までの4倍の動員をかけなければ成し遂げられないという現状です。

残り5試合で19,578人

やはりチームの優勝、昇格に貢献するために、プレーだけでなく、直接的な動員数への貢献もしていかなければなりません。

誰のファンになるのか、誰を応援するかという対象は選手なので、選手が直接届けられるかが鍵になってきます。

だからこそ僕自身、Y.S.C.C.では〝レンタルJリーガー〟ロアッソ熊本では〝ASAKAWASEAT〟を行い、0距離Jリーガーとして活動してきました。

ということでこの度、価格のない夢チケットを販売することになりました。

価格のない夢チケットとは

今年から選手はチケットを手売りできるようになりました。
もちろん、チケット代は選手がチームに支払います。

なのでそのチケットをただ配っていたら、選手も身銭をきらなければなりません。

今回はその可能性もありますが背に腹はかえられません。

ということで価格のない夢チケットとは・・・

『金額フリーで浅川隼人と触れ合い、一緒に夢に向かって歩めるチケット』

になります。

決死の覚悟で行うこの企画に、ぜひ皆さんお力を貸していただきたいと思います。

先日直接お話をしてチケットをお渡ししてきました。

価格のない夢チケット詳細

チケットは2種類。

・夢チケット
・アスリーモ付きチケット

になります。
夢チケットのみ価格は設定せず、皆さんに決定していただきます。

アスリーモ付きチケットは、本当はスタジアムで販売する予定でしたが、チケットも一緒に販売した方がいいと感じたので、チケットを購入していただき、試合の際に普段選手が食べている補食を食べながら応援していただけたらと思います。

今季は補食パートナーとして奈良クラブを支えています。

ということでまずは夢チケットの詳細です。

夢チケット

・金額自由
・必ず浅川隼人と触れ合いを行う

この2点が必須の事項です。

例えばの例を挙げると。

【子どもにサッカーを教えてください】
【カフェで人生相談してください】
【一緒にこんな企画しましょう】

などなど。
本当に依頼内容は自由です。

いうなればレンタルJリーガー復活です。
ただ今回はプラスでチケットをお届けするという内容です。

チケット費用については、皆さんのお気持ちでお願いします。

今回はようやくJリーガーではなくなった
〝本当の浅川隼人の価値の可視化〟ができます。

今まではとは言ってもJリーガーに依頼したいというのがあったと思うので、浅川隼人がどんな価値があり、皆さんのどんなことに貢献できるのかを図ってみたいと思います。

依頼は僕のSNSのDMにてお待ちしています。
誰も来ないなんて寂しすぎるのでお願いしますね笑

か、か、観光いいじゃん!
奈良だし!
案内しますよ!

一緒に観光とか最高ですね!

アスリーモチケットは簡単に。

・¥3,000
・観戦チケット1枚
・アスリーモ3個
・試合後写真撮影
・毎週の試合振り返りzoomに招待

※一応毎試合限定20名にします。

あれ意外にてんこ盛りなんですけど…笑

試合後に僕と一緒にユニフォーム姿で一緒に写真取りましょう!

ここでしかない体験をどうぞ!

なぜ夢チケットを届けるのか

実際、奈良クラブも無料で招待してなんとか動員を増やそうとしています。
ただ、現状10試合で10,000人ほどしかきていません。

なぜ無料でも観客動員数が増えないか。
やはり奈良クラブへの興味関心が少ないからだと感じています。

そもそも奈良クラブのことを知らない人も多くいます。
知ってるけど行ったことがない人も多くいます。

それはなぜか。

『奈良クラブとの心の距離が遠いからです』

もちろん他にも色々と理由はあると思いますが、僕が解決できるのはこの部分だと感じています。

どうやったら心の距離が縮むのか。
一番早いのが〝選手が身近にいる〟という環境を作ることです。

だからもしかしたら身銭を切ることも覚悟でやり切ります。

0距離でなんとか関わってもらい、自分の子どものように、お兄さんのように感じていただき、家族のことを応援するようにスタジアムにきていただきたいです。

先日行われたスタバでの試合後振り返りオフ会。

最後に『おらがまちのサッカークラブ』

僕自身、ロアッソ熊本で活動していた時にあるおじちゃんと出会いました。
そのおじちゃんはもちろん熊本なので唯一のJクラブであるロアッソ熊本のことを知っていました。

しかし、家から遠いし、全く関わりがないので応援にいったことがありませんでした。というよりかサッカーを見にいったこともありませんでした。

ただ、僕がその地域に行き一緒に活動することで、喜んでいただき、ついに初観戦をしにきてくださいました。

電車を乗り継ぎなんとかスタジアムへ。
僕は途中出場だったのでそこまでは、ただ見ていたみたいですが出た瞬間に孫が出てきたように喜び、その後僕のゴールを直接見て泣くぐらい喜んでくれたみたいです。

残念ながら試合には負けてしまいましたが、帰りにはたくさんのお酒を飲み大満足で帰っていきました。

スタジアムはサッカーが好きな人だけが行くものだとこれからのJリーグは下降してきます。

100年以上続く〝おらがまちのサッカークラブ〟として地域に愛されるクラブになるためには、選手が率先してその活動を行い、触れ合うことが重要だと考えます。

おらがまちのクラブのはオラの子が必要なのです。

できるだけ遠くに、できるだけ多くの人に。

自分自身の魅力を届けることが今後のサッカー界がより魅力的で、日本のスポーツ界を牽引していく鍵になることでしょう。

今後の日本のサッカー界ではきっと。
いや必ず浅川隼人がその中核を担うでしょう

皆さんの大好きなサッカー界のために。
皆さんが大好きになる奈良クラブのために。

そして浅川隼人と一緒に、夢を叶えていきましょう。

皆さんどうか夢のチケットのご購入お願いします。

TwitterかインスタのDMにご依頼お待ちしています。
メールはこちらまで

hayato.challenge11@gmail.com

浅川隼人

ご連絡お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?