見出し画像

0円Jリーガー『レンタルJリーガー始めます』

どうも0円Jリーガーの浅川隼人です。

いつものようにプールでウォーキングをしてリカバリーをしていたら、面白いこと思いついたので、そのままの勢いでこのnoteを書きました。

その企画の名前は…

『レンタルJリーガー』

なにそれ?
ですよね笑笑

ちゃんとこれから説明していくので、最後まで読んでください!

まず浅川隼人を知らない人のために少しだけ自己紹介をしますね。

僕は現在J3リーグのY.S.C.C.に所属しているプロサッカー選手です。

昨年念願のJリーガーになりましたが、昨年は1試合も出場なし。

今年になって全試合にスタメン出場させていただき、10ゴールを決めているのが浅川隼人です。

ただ、年俸はなんと〝0円〟

1年間頑張ってもうまい棒1本も買えません。笑

そう、プロサッカー選手とは言っても、アマチュア選手というもので、年俸をもらえない人もいるんですよね。

だから毎月ギリギリの生活をしています。笑

なんか皆さんが思うJリーガーではないですよね?
いい車乗って、いい家住んでっていうのがJリーガーのイメージですもんね。

そう、こういうJリーガーもいることを知ってください。

そして、0円でも必死でチームの為に、サポーターの為に戦っている選手をぜひスタジアムで見て、応援してください。

さぁ、自己紹介もこの辺にしておいて、題名でもある『レンタルJリーガー』って何?
ということについてお話ししたいと思います。

レンタルJリーガーとは、

浅川隼人というJリーガーの価値をレンタルすることができるといった企画です。

企画趣旨についてお話しします。

まず、Jリーガーの価値ってサッカー界の価値なんですよね。

それを可視化できるのが、僕は年俸だと思っています。
だから年俸0円の僕のサッカー界での価値は、ただの1選手になるわけです。

ただ、Jリーガーとはいえど一般社会に出るといくら年俸をもらっていたとしても、価値が全く変わってきます。

よく耳にするのが、引退後のセカンドキャリアで、企業と話をしていても。

『元Jリーガーだけど、実際に何ができるの?』

社会を経験していない僕たちにとって、企業からしたら新卒の社会人と一緒。

むしろ、普通の社会人よりも多くお金を頂いたりしていて、変にプライドがあったりする人もいたりするから、多分雇いづらい。

となると、

Jリーガーの社会での価値って何?

と言った話になります。

だからここで、僕、浅川隼人からの提案です。

『浅川隼人の価値を買ってください!』

ということです。

浅川隼人というサッカー選手としての価値は、0円かもしれません。

ただ、浅川隼人というひとりの人間は、社会としてどのくらい価値のあるものなのかを可視化してみたいのです。

だから、僕と会うことに対して、どのくらいの時間で、どのくらいのお金を出していただけるのかということを知りたいのです。

お金が全ての価値じゃないことは知っています。
むしろこれからは信用が重要になっていきます。

ただ、今の僕にとっての信用を可視化する為にどのくらいの人数が僕と会い、なにを感じ、どのくらいの時間で、どのくらいのお金を出していただけるのかを知りたい。

そして。

『好きな人を増やしたい‼︎

と思っています。

浅川家では毎年、誰かの誕生日毎に必ず集まります。

基本的に誰でもウェルカムなので、彼女ができれば呼んで一緒に誕生日会をするし、子供や、いとこもたくさん集まります。

そう話をしている中で僕の母親がとてもいい言葉を言っていました。

『なんか、みんないい人しかいないから、年々好きな人が増えていくだけなんだよね!』

好きな人が増えていくって本当に素敵なことではないですか?

それでもって、家族だから気を使わないし、マイナスな感情も出てこないんですよ。

これが今の浅川隼人を作ってるんだなと思います。

僕自身、スーパーポジティブなんですよ笑
でもきっとそもそも負の感情が少ないんだと思います。
そして、誰に対しても初対面からじゃんじゃん話しちゃう!笑

ポジティブな思考と社交性は誰でもウェルカムな浅川家が生み出した産物だと思います。

だからこそ、

『0距離Jリーガー』

『親子3代が集まれる場所』

『夢を追いかけられる環境』

を作ろうとしているんだと思います。

要は、

家族に近いアットホームな関係で、みんなが居心地のいい場所をみんなで作りたい。

そのうちその中だけで、仕事もお金も環境も作っちゃおうかなって思ってます。

そんな関係に皆さんとなりたいなって思っています!

だから例えば、

単純に2人でカフェを楽しんだり。

サッカーの個人レッスンをしたり。

映画を一緒に見たり、ご飯を食べたり、トレーニングを受けてください、一緒にゲームをしようでも。

僕は1人でも行っちゃうんですけど、1人じゃ気まずいカラオケでも、ショッピングでも。
なんでもいいです!

なんなら人数合わせで一緒にどこか行ってもらってもいい?
といった形でなんでもお受けします。

そして関東近辺ならどこへでも出張します。

(ただ、サッカーが中心の中動きますので、動ける範囲と時間と、どうしてもそれはといったものはと断ることもあると思いますが基本的に大丈夫です。)

いわば、クラウドファンディングの金額とリターンを自分で決められるものになります!

0円で頑張る選手に対して『頑張れよ』のお気持ちと、自分のやりたいことに対しての金額を僕に投資してください。

その日に金額以上の働きと、今後も僕の姿や行動もしくは一緒にお仕事をしていくパートナーとして、最高のリターンが出来るよう努力します。

基本的になんでもお受けしますので、twitterのDM、facebookのメッセンジャー。
Gmail (hayato.challenge11@gmail.com)にてご連絡ください。

一件一件丁寧に対応させていただきます。
ただ、日程が埋まっているところもありますので、早いもの順で埋めさせていただきます。
ご了承ください。

メッセージの際は、名前と日程、内容と場所や時間、料金を記載してください。

例えば

こんな感じで連絡ください。

何かを目指してる。
何かを克服したいなどの熱意のあるものだと、めっちゃくちゃ食いつきます笑

レンタルJリーガーのプロとしてその時間精一杯尽くさせていただきます!

ただし、このレンタルJリーガーには期限を決めさせていただきます。

2019年12月末まで。

この期間は精一杯やらせていただきますので、ぜひご参加お待ちしております!!

hayato.challenge11@gmail.com

浅川隼人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?