見出し画像

ASAKAWA SEAT販売決定

こんにちは。
浅川隼人です。

リリースがありました通り

『ASAKAWA SEAT』

の販売が決定しました!

このASAKAWA SEATを販売するにあたってチーム沢山のサポートがありました。

ロアッソ熊本の理念を追求する為、熊本をもっと盛り上げる為に僕の想いに賛同してくれたチームに感謝の想いでいっぱいです。

ロアッソ熊本の理念を追求する為、熊本をもっと盛り上げる為。

次はファンサポーター。
そしてスポンサーの方々。
皆さんの出番です!

ぜひ僕とロアッソ熊本と一緒に盛り上げて行きましょう!

では、このASAKAWA SEATとはどんなものなのかをお話しして行きたいと思います。

ロアッソ熊本

まず初めにロアッソ熊本のことについてお話しして行きます。

ロアッソ熊本とは。

『県民に元気を』

『子ども達に夢を』

『熊本に活力を』

という理念を掲げるJリーグクラブ。

クラブビジョンの一つに『日本一地域に根ざしたクラブづくり』があるように地域の方が熱く、J2からJ3へ降格した翌年にスタジアムの平均動員数が上がるという普通は考えられないことが起こりました。

ロアッソ熊本の活動として『火の国もりあげタイ!』という選手が地域をPRしていく活動もある魅力的なチームです。

そして、熊本という地域は地震や水害などの大きな災害でも乗り越えられる団結力があり、県民性はアットホーム。

ロアッソ熊本はその県に唯一のプロサッカーチームなので応援や支援の熱がとても高いです。

浅川隼人とは

次に僕の自己紹介です。

ロアッソ熊本のJリーガー。

自らを『0距離Jリーガー』と謳い、ファンや地域と距離感を0にして、サッカーや浅川隼人の魅力を届ける。

2021シーズンは自らチームに『選手兼営業をやらせてください』と直談判し、選手である傍ら営業として、チームの為に活動していく。

アスリート食堂『chabudai』や自ら履くスパイクをファンが購入して応援し、シーズンを共に走り切る『HAYATO DREAM PROJECT』という活動もしている。

2つの会社を立ち上げ、経営し選手としてデュアルキャリアを歩んでいる。

選手としても2年連続で2桁得点を達成。
今年は15ゴール以上挙げて得点王になることが目標。

浅川隼人×ロアッソ熊本

僕自身ロアッソ熊本の理念に惚れ2020シーズンから加入しました。

多方面で活動していくことをオファー時に伝え、それを快諾していただき、多くのファン交流や企画を行ってきました。

2020シーズンはグッズ売り上げが1位。
2021シーズンはユニフォーム売り上げが1位。
(第一次販売で64着)

浅川隼人の理念とロアッソ熊本の理念が一致している為多くのコラボの実現が可能。

2021シーズンからは選手兼営業としてクラブとスポンサーを繋ぐ架け橋としても活動していく。

既存のスポンサーはもちろん。
新規のスポンサー獲得に向け、選手×スポンサー×ファン×熊本の企画を行っていく。

ロアッソ熊本の課題

ロアッソ熊本は2020年まで7期連続の黒字。

しかし新型コロナウイルスの影響で2020シーズンは無観客試合での開催やスポンサーの減額等で経営も厳しくなっている。

県に唯一のJリーグクラブということもあり、県民に知られてはいるものの、未だに『スタジアムに足を運んだことがない』『試合を見たことがない』など巻き込めていない県民も多くいる。

より応援されるチーム、選手になるにはスポンサーやサポーターの新規獲得や、今のサポーターをコアなファンにすることが必要。

環境面や金銭面はJ3では飛び抜けているものの、目標にしているJ1に到達する為には、まだまだ多くの人を巻き込み魅力していく必要がある。

ASAKAWA SEAT目的、概要

目的

熊本、ロアッソ、スポンサー、名産品の魅力を世界へ

概要

・ロアッソ熊本の理念に惚れ込んだ浅川隼人が理念を遂行するべく行う共同プロジェクト。

・クラブのビジョンに則って真っ赤で笑顔溢れるスタジアム、日本一地域に目指したクラブづくり、そして、ロアッソ、熊本、スポンサーや名産品の魅力を世界へ届ける。

ファンが選手と共に闘い、そのシートからチームの一員として世界に対して魅力を発信していく。


『今日のシートスポンサーは〇〇でこんな美味しい商品があります』

『選手が試合前、試合後にこんなことを話してくれました』

『試合前のHIKARI鳥肌が立った』など

ASAKAWA SEAT詳細

ホームゲーム14試合中11試合の開催。
(残る3試合は招待等、企画枠として開催。)

席数は11席

座種はS席最前列
(車椅子席も用意)

金額¥11,000
(小中高¥9000、シーズンシートの方は¥8000)

特典

・ウォーミングアップ前の選手との肘タッチ。
(コロナの影響で最初は花道を作り拍手で迎え入れる)

・HIKARIを選手と共にピッチサイドで聞く。

・ウォーミングアップをピッチサイドで観戦。

・浅川隼人とユニフォームで記念写真。
(チェキでの写真撮影なのでその場で現像、サイン入りでお渡し)

・浅川隼人と試合後のオンライン交流会『はやトーク』
(試合後の夜にzoomでの交流会となります)

・浅川隼人監修『chabudai弁当』付き。
(選手が普段食べている食事を体験できます)

・浅川隼人オンラインサロン『はやととあなた』1ヶ月招待。

・浅川隼人のオリジナルグッズのお届け。
(シーズン終了後にお届けします)

SEATスポンサー募集

金額¥110,000(要相談)

リターン

・chabudai弁当とのコラボで商品のアピール。

・浅川隼人をPRとして使う。

・浅川隼人の講演会

・浅川隼人がYouTubeで企業訪問を行い発信。

・浅川グッズにロゴを載せてサイン入りでお届け。

・浅川隼人のSNSで魅力の発信。

基本的に浅川隼人を存分に使ってくださいというリターンになります。

使用用途はなんでも構いませんので、企画等ご相談ください。

以上となります。

すでに何社か協力してくださる企業や団体、個人の方がいらっしゃいます。

少しずつではありますが、このプロジェクトが盛り上がるように動いてきています。

ファンサポーターの皆さんには3月6日の13時から販売開始なので、ぜひASAKAWA SEATのご購入の検討よろしくお願いいたします!

どうか僕とロアッソ熊本と一緒に熊本を盛り上げて行きませんか?

皆さんのご協力お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?