勉強日記31日目🎉

皆さんおはようございまーす。
崖っぷち医学生、勉強日記31日目です。

昨日もかなり充実した日でした!
朝は二度寝してしまったのですが、
しっかりスタバで抹茶ティーラテ飲んで
だいたい4時間ちょっとくらい勉強して
家庭教師に行って、
お受験ボーナスあると思ったら無くて笑、
晩飯としてたこ焼きとクレープ食べて、
ハピハピタイムを過ごしてから、
帰ってきてパーカーさんの動画見て、
運動して体の毛を剃って寝ました!

まあなんてことない日なんですが、
結構やりたいことやれたので、
気持ち的に満たされました!

そしてふとした瞬間に
自分がHSPであることを思い出しました笑
HSPとは、、、
Highly Sensitive Personの略で
高度な感覚処理感受性を持つ人のことです。
とにかく繊細で敏感なのです。

詳しくはこちらを↓
https://www.shinjuku-stress.com/column/psychosomatic/hsp/
(スパムではないので安心して下さい笑)

5人に1人はHSPだと言われているので、
少し気になった方は
見てみるといいかも知れません!

自分が最初HSPだと分かった時は
すごいスッキリして、
『他の人が気付けないことに気付けるって
かなり素晴らしいことだな
逆にこれを生かして生きていこう』
と素直に思いました。

なのでこれからも頑張りまーす笑

はい、というわけで
今日は少し早起きをして洗濯をしてから
学校に行って
スタバでエネルギー注入してから
頑張りたいと思いまーす。

皆さんも頑張りましょー!

昨日の勉強内容
・新微生物学(Qシリーズ)q181〜197
・新組織学(Qシリーズ)q101〜122
・新解剖学(Qシリーズ)q111〜120
→達成度90%

今日の勉強予定
・新組織学(Qシリーズ)q122〜125
・シンプル免疫学 P3〜18
・新解剖学(Qシリーズ)q121〜140

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?