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MUP インスタ運用②


こんにちは!

hanaです🌻


今回はMUPインスタ運用②の内容をシェアしていきます♡

これを読むと

  ・インスタグラムの特徴

 ・インスタグラムの効果的な運用方法

が分かります!!


 ・これからインスタを頑張りたい人

 ・インスタのフォロワーが伸び悩んでいる人

 ・ビジネスをもっと伸ばしたい人

に特におすすめな内容となっております♡


1.インスタグラムの特徴


①コミュニティができる

同じライフスタイル、同じ趣味の人が集まるコミュニティが形成されます!

そのため、そのコミュニティに響く商品やサービスを提供すると売れやすくなります✨


②プル広告ができる

インスタグラムでは

継続的にプル広告を出すことができます!!

Q.継続広告とは??

→ブログなどの様に継続した広告のこと。

 単発広告(チラシ・情報サイト)よりも、広告効果が高い◎


Q.プル広告とは??

→自発的に見る広告のこと!

 プル広告の方が頭に入りやすい!

プッシュ広告(LINE@等)は見てもらえない。むしろマイナス効果に繋がる💧


この「継続的なプル広告」がビジネスにおいて超効果的です!!!!

それができるインスタはめちゃすごい・・✨


③教育広告ができる

教育広告とは

情報を継続的に発信することです!!

お客さんは基本的に「知りたがり&面倒くさがり」なので

この広告はとても効果的なんです✨


2 効果的な運用方法

 ①構造理解

具体的な運用方法の前に、インスタグラム集客の構造についてお話します!

「人は人に来る!!」

これがインスタ集客において超重要な考え方になります。

例えば、あなたが美容室のアカウントを運用したいとします。

いきなり美容室アカウントの集客を始めるのは効果的ではありません。

人は人に来るのです。人は美容室に来るのではありません。美容師(人)に来るのです!!!

美容室アカウントと同時に、美容師アカウントも作りましょう!!

そして、集客はそれぞれの美容師アカウントで行いましょう!


美容師アカウントの投稿内容のポイント

仕事:私生活=2:8の割合で投稿する!

人の興味は仕事ではなく、その人の私生活にあります!!

私生活メインの投稿をしていきましょう!


②プロフィール

74%のユーザーがプロフィールを読んであなたのアカウントから離脱します。

離脱せずに、フォローに繋がるプロフィールの作り方についてご紹介します✨

1.プロフィール画像

自分の顔がはっきり写る写真にしましょう!

人は人に集まるので、顔出しをすることは大切です!


2.プロフィール文

箇条書き&段落で見やすくまとめましょう!

5秒以内に読める文量が最適です✨


3.URL

URLは短くまとめましょう!

無料アプリで短くできるので、今すぐやりましょう!!


③コンテンツ

1.全体

統一感が大切です!!!

9投稿区切りで、色や系統を揃える様に意識しましょう✨

列で系統を揃えるのも良いですね!!



2. 写真

人の顔を写す様にしましょう!!

誰が運用しているのかが、はっきり分かります!

何度も言いますが、人は人に集まります✨


3.写真の撮り方

6歩バックで写真を撮りましょう!

Life style全体を写すことが大切です✨

(例)カフェ

料理だけではなく、お店の雰囲気も写す!


4.投稿内容

①幸福感のあるもの

見ているとHAPPYになる投稿を目指しましょう!


②知識系

豆知識程度の情報でOK!

何もないよ〜という人は、Googleで調べた内容でOKですよ✨


③努力系

見た人が思わず影響を受けて、頑張りたくなる様な投稿をしましょう!!


これらの3つを意識して投稿し

フォローすることによってメリットが沢山あるアカウントを目指しましょう✨


5.ハッシュタグ

ハッシュタグは5個が最適です!!!

5個の内で2つは同じキーワードを使いましょう✨

(例) #映画 #映画鑑賞


6.商品の売り方

ガッツリ商品アピールはNGです!!

(例)服を売りたい場合

今日はこんなコーデにしてみました!

詳しくはこちら♡

という風にすると売れる!!!!


この様にさりげなく商品をアピールしましょう✨


7.実店舗での運用

お客さんが来る

インスタ交換する(Googleドライブで管理)

その日のうちにお礼DM

月に1回ストーリーや投稿にコメント

この際にビジネス感は出さない!このカフェおしゃれですね♡などとコメントする!


今回はこれで以上です♡

それではまた!

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