見出し画像

人を選ぶなんて

https://shigoto100.com/2020/09/hanamomiji.html
仕事百貨さんでの求人が終了して、いよいよ面接が始まりました。
今回の募集でなんとなんと21人も応募くださったんです。
この中から1人だけ選ぶなんて、、私にできるのだろうか。

会社を始めて5年。実は面接はニ度しかしたことがない。
基本ずっとスカウトだ。自分とフィーリングが合いそうか、ビビビと来たときに一言「うちで働かない?」である。スカウトした人は基本自分と感覚が同じか、もしくは
私の性格を十二分に理解しているので一緒に働いてもそれほどの温度差やこんなはずじゃなかったは無い。基本友達だったりなので、仕事がお休みの時も一緒に遊んでいる。

4月に新しい初の社員を迎え、今回もまた社員になってくれる人を探している。
21人の人がありがたいことに応募してくれたが、正直素晴らしい人が多くて困る。
そして欲がでてきて、あの人もこの人も欲しい人材だと思ってしまう。

何ができるか、率先力になるかはもちろん大切だとわかるけれど、
スカウトをしていた時と同じ感覚で面接をしていこうとおもう。

これから加速していく華もみじを前に一緒に引っ張っていってくれる方が
どんな人なのか、楽しみで仕方ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?