見出し画像

いざ ニューヨークへ|出発

ここ数日、がんばって情報収集をしたかいもあって、現地でのすごし方を具体的にイメージできるようになった。やはり、なにごとも「事前準備」がたいせつである。

https://note.mu/87maru/n/nff184a6849eb

NBAの観戦予約もしたし、ピータールーガーステーキハウスのLUNCH予約も完了した。現地のおおまかな地図も脳内に入っている。あとは現地で気分がおもむくままに、自由に行動して観光を楽しむだけ。

ただ...
今回の旅は「NYを満喫すること」が第一優先ではあるものの、ほかにも目的をもたせることでより有意義な旅へとグレードアップしたいと思っている。ひとまず3つ考えてみた。

1.英語で挫折する
2019年は「英語力の向上」を目標として掲げている。旅を通していくつもの悔しい思いをすることで、やる気スイッチを強制的に押したい。なので、ブロードウェイなどのエンターテイメントを通して「みんな笑ってるけど何がおもしろいのかわかんない」状況に追い込まれたいのだ。

2.メディア事情を知る
フィルターバブルなどなどなどなどの影響で、アメリカでは社会の分断が深刻化。フェイクニュースが氾濫し、メディアは混沌化してるという。そんな中、現地の人たちがどのように情報を収集しているのかをできる範囲内でリサーチしてみたい。

3.孤独を楽しむ
思い返すと「1人で海外旅行」は人生初。9泊11日も時間があるため、孤独との戦いを強いられることは容易に想像できる。その「孤独」をきちんと楽しみたいと思う。これまでの人生を振り返ったり、これからのことをちょっと時間をかけて考えてみたり。孤独をポジティブに活用する。

以上でござります。

10日後の自分は何を学び、どんなことを考えているのだろう。大きな変化があるかもしれないし、特になにも変わらないかもしれない。どちらにせよ「胃もたれしている」という事実に変わりはないはずです。

それでは、いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?