見出し画像

私の秘密


ある日、職場で昼食を食べていた時のこと。一人の方が最近の日本アニメについて話を始めた。


『最近のアニメって怖いですよね〜』
『あんなの子どもに見せたら、悪影響ですよね』
『うちは絶対みせないわ〜』
日本アニメ否定派の人達が次々と語り始める。





わたしの手が汗ばみ始める・・・
なぜなら、その場に居た私以外全員が
日本アニメ否定派だったからだ。





私は日本のアニメが大好き!
そして息子とワイワイ雑談しながら観るアニメの時間も大大大好き!!!






だけど、私一人では議論しても勝てそうになかったので、わたしが『進撃の巨人』の猛烈ファンだということは内緒にしました。(絶対言えねー。)






(ミステリと言う勿れ)



自分の本心を多数派に向けて発信するって
めちゃくちゃ勇気のいることですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?