見出し画像

番外編🙋🏻花男子"らっきょう"を漬ける🤭

らっきょう酢と運命の出会い😍

納品先のスーパーマーケットで…らっきょう酢を見つけました😳
この時期スーパーマーケットの青果コーナーには、らっきょうや梅、パイナップルやキウイなど漬け込みシリーズがズラリと並びます。フルーツ酢もいいなぁ〜😁梅サワーも口当たりがよくて暑い夏には美味しいけど〜😆
やっぱりパッと見つけた『らっきょう酢』が気になる気になる〜😳夏野菜のカレー🍛にシャキシャキのらっきょうがーーー✋"
ということで、らっきょう酢の誘惑に負け💦
"らっきょう"をつけてみることにしました。

早速‼︎ スーパーマーケットの青果売り場のスタッフを直撃🎉🎉『らっきょう漬けたいです🙋🏻』とオススメを尋ねます🤭
青果売り場チーフのオススメは‼︎ 数量限定で大人気商品の鳥取産らっきょう🎊だそうです

イチオシの鳥取県産‼︎

うまく漬けることができるかなぁ😮‍💨
ここだけの話🤫仕事中にこっそり社長にお願いして(笑)"らっきょう"を買いに行ってきました‼︎
早速!家に帰って"らっきょうの漬け方"を見ながら挑戦してみました👍

らっきょう漬け方ガイド⤴️

いやぁ〜意外と面倒ですね😓
僕が参考にしたのは"かんたん漬け"の方ですが、割と面倒でした💦💦

美味しくできたかな〜🤭

漬けはじめて今日で10日😁
食べ頃はつけ始めから2週間目からだそうです‼︎ 楽しみだなぁ〜🤭

花男子番外編😁でした〜🙋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?