見出し画像

季節を食べる #1

美味しいものを食べるってとっても幸せ。


このご時世、旅行とかイベントとか行けなくて、お出かけできないのに欲しいものなんて別にないなぁと、給付金の使いどころに悩んでいたんだけれども…


いつもは中々食べられない

美味しいご飯を食べにいこう、と

月に1回のペースでご馳走を食べに行っています。

土用の丑の日には鰻重食べに行った。


高級なお店のいいところって

旬の食材を美味しくしてくれるところ。


その時季一番美味しいものを最高の状態で出してくれるから、食材がびっくりするくらい美味しく感じるし、ああ幸せだなぁ、また来たいなぁって思うんだよね。


美味しい料理が自分で作れたらそれはそれで毎日幸せなんだろうけど、

ちょっと奮発しちゃった外食も


たまにはいいよね。


さて秋と冬は何を食べようかな🍁☃️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?