見出し画像

Find my Denmarkの旅

はじめまして。Shokoです。

初めての投稿では、

①自己紹介
②これからの投稿について

を簡単にお話したいと思います。

①自己紹介

・2022年9月〜 コペンハーゲン大学に交換留学 
・京都の大学で日本中世ジェンダー史を研究
・現在 4回生
・出身は茨城県のド田舎
・趣味はパン屋巡り/散歩/韓国語


京都はパンの消費量が全国トップクラスなので市内にはパン屋がたくさんあります。暇さえあればパンを求めて徘徊していました。

そしてシズニです。毎日K-popばっかり聞いていたら、なぜか話せるようになってました。

デンマークのパンなめてたけど、感動するうまさでした。
失礼しました。


②これからの投稿について

私のnoteでは、コペンハーゲン留学中の気づきを記録していきます。

私は22年間の人生で一度も海外に行ったことがありませんでした。飛行機すら乗ったことがありませんでした。

そんな私が日本を飛び出してデンマークに行こうと決めたのは、日本と北欧のジェンダー社会を比較したいと思ったからです。同性婚が認められない日本では見られない景色、多様な価値観に触れたいと思ったからです。

どんな人々に出会い、どんな発見ができるのか。
ワクワクしながら、1年間デンマークでのたくさんの気づきを綴っていきます。

コペンハーゲンへ向かうトランジットで見た日の出
1年間がんばろうって勇気をもらった朝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?