見出し画像

ふろふき大根

今日も痛みを感じるくらいの寒さだった…!!

洋服屋さんは少しずつ春ものが目立ってきたなぁ。

早くあったかくなってほしいな。

今朝は朝から区役所に行かなきゃいけなくて、

時間通りのバスに乗るために

ワタワタしながら支度して、

こんなに寒いのに手袋忘れちゃって

悔しい〜!でもバス間に合った〜!と思ってたら

バスが少し遅れてて、

「せっかく急いで支度して間に合ったのに…」

って思ったところでふと我にかえった。

間に合ったのに…なに?

急いで支度して時間に間に合って、寒空の下待ってるんだから

バスも時間通りに来い、って私思ってる?

んな、あほな。そりゃあいくらなんでも

求めすぎっていうもんじゃないの?

だってバスにはバスの事情があって

意地悪で遅延してるんじゃない、できることなら

なるべく時間通りに動きたいと思ってるかもしれない。

なぁーんて1人頭の中でうにうに考えてました。

今日はバスの話しだったけど、わたし、

普段から人に求めすぎてるところがないかしら?

そんな事をふがふが考えながら、布団に入ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?