見出し画像

memo

本を読んでいます。

生きてる中で仕事をするということ。

それがどういうことなのか、を改めて考えるきっかけになる本です。

まだ読み途中なんだけどメモをしておこうと思って

急いでnoteを開きました。

こういう場所があるのはすごくいいね。

本の中で、あなたが語るその夢に人は力を貸してくれるのか、

というような内容がありました。

大手企業から誘われる有能な人も

目を輝かせて自分の夢を語り、地元でコーヒーチェーンを展開する

たった一人に心奪われそこで自分の力を発揮する

みたいな内容があって。

私が今の環境で語れる夢ってなんだろう?と思い、

ここにメモします。

映画みたり、本読んだりするのって好きなんですけど、

それの何が好きって、みたり読んだりしたあとに、

独り言みたいに頭の中で自分の思いをもんもんと考えて

一通り考えたあとで、レビュー読んだり、頭の中を交換こ

したりするのが好きなんだよね。

全部の映画や本やレビューの内容を覚えてるわけじゃないんだけど

その時に感じたことや考えたことは必ず私の血肉になってると思う。

頭の中を豊かにしたい思いはある。

それには必ず自分以外の人が必要で、伝え合うことが大切。

だから人見知りはするけど、大人になるにつれて人と関わることはすきになってると思うし

私の行動によってこの人はどう思うんだろう、この場はどうなるんだろうって

考えて行動することはすきだなぁーと思う。

なのに、自分らしい提案とか、この提案内容ってあなたっぽいね~

が、できてない。なんでだ?

①出せてない ②出しても届かない

人と関わることが素敵だと思って、それが広まったらいいと思うのに

それを実現できてない?

やってないのか、できてないのか、やろうとしてないのか。

私が楽しく語れることを実現したい。

それをするためのベースはすごく大事だから、やりたいやりたくない関係なく

真面目にやってきたと思う。

でもどこかで、それが仕事だと思っちゃってたのかな。

〇か✕じゃなくて△とか□をもっと探したい。

それが出来る環境にはいるはず。

やってみたらいいよね。

もっとできることが今の環境でもあるはず。

それをとにかく探してやってみて、はまらないなら違う環境の方がいいかもしれない。

まだ全然、やれることがあるはず。

やりたいことやる年にしよう、まずは。

目を輝かせて語れるかっこいい大人になりたい。

いつまでも夢中になっちゃうようなことがしたい。

よしっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?