見出し画像

ちょっとしたアクシデント

こんにちは。


いつも付けているイヤホンの調子が少し悪かったので、イヤホンはリュックの隅にしまって、歩いていました。


電車に乗って、しばらくすると聞こえてきたアナウンスの声が友達の声に似てたんです。「あれ」って思って。

眠くて下を向いていたのも、起きて窓を見れば知らなかった景色がそこにはありました。鳥が飛んでるなとか今日の空は何だかパッとしないなとか。

駅メロだってお気に入りの駅を何駅か見つけてしまいました。それも行きと帰りで違うということを初めて知りました。面白い。

お隣の快速と並行した時に見える人達はこっち側に気づいたりしないかな。なんて「君の名は。」みたいなことが頭によぎりました。


いつもと違うことをすると、逃していた小さな何かに気付くことが出来ました。

何気ない日常の中に、こういったアクセントがあると明日はどんなことに出会えるだろうかとほんの少しわくわくします。

いつもと違うことをして、失敗することも当然あると思います。そういう時は、こういうこともあるよなと軽く見逃して、もう1回やってみることを大事にしたいです。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?