見出し画像

4年生でやりたい30のこと

こんにちは😊
今回のテーマは

「4年生でやってみたいこと30」


私はこの春から大学4年生になりました✨
コロナ1年目に入学して早3年が過ぎ…。

それでも、「まだまだ学生でいたいな〜」
なんて思ってます(就活の逃げじゃないよ)(むしろ大学院なんて自分には到底むり)


昨年末、ふと友人と話してて気づきました。  

「4年生って就活終わったら暇にならない…??」


いや、卒論あるだろ。って今なら思う。

それでも、
「就活して、卒論して終わるだけの1年間は嫌だなー。」

一生のうち、多分最後になる学生の期間。
いまのうちからやりたいこと考えておこう!

と思い、列挙したのが


「4年生でしたい30のこと」

1 友達を研究フィールドに誘う
2 名作本を読む
3 名作映画を見る
4 一万円以内旅
5 パーソナルカラー・骨格診断
6 今住んでいる都道府県全ての市町村へ行く
7 メイドカフェに行く
8 釜ヶ崎へ行く
9 アイドルのライブへ行く
10 ノンスタイル のライブへ行く
11 競艇をしてみる
12 よく当たる占いへ行く
13 グランピングする
14 友達とエアビ
15 ジブリパークへ行く
16 裁判の聴講に行く
17 韓国アイドル体験
18 アフタヌーンティーに行く
19 自分の家でパーティ開く
20 株をする
21 宝塚を見に行く
22 サークルのミーティングへ行きまくる
23 noteを始めてみる
24 ボランティアに参加する
25 京都祇園花月へ行く
26 インスタで保存してた料理全部作る
27 奈良少年刑務所へ行く
28 関谷先生の説教を聞く
29 相席居酒屋へ行く
30 短期でもいいから習いごとをする


プライベートから学校のことまで、
とにかく挙げました。

ちなみに23番目のnoteについてはいま叶えてる途中🍀

「学生は時間はあるけどお金はない、社会人は時間はないけどお金はある」と伺ったことがあります。

1年間、自分のやりたいことやり尽くして
最後の学生生活に後悔のないように過ごしたい…💭


もし、この投稿を見ている人生の諸先輩方がいらっしゃいましたら、

「学生時代やってよかった〜!」
「これだけはやってなくて後悔してます」

などなど、アドバイスをコメントしてくださると嬉しいです📝

まずは就活頑張るぞ〜〜〜💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?