見出し画像

サガンと走る特別なライド 応募~1日目

実はわたくし 877Bicycle(ばななばいしくる)、サガンと一緒に走ったことがあります!その一部始終を綴っていきますので、興味がある方はご覧ください^^


イベントまでの流れ

ネットサーフィンしていたら、ふと見つけたこちらの記事⇊

「え?あのサガンが来日?しかも一般応募で当選すると一緒に走れる!?」
平日でバリバリ仕事だけど、応募してみるか!
でも応募した時に何故か絶対当選するような意味不明な自信がありました笑

ここで皆さんご存知かと思いますが、ペテル・サガンについてご紹介しておきます。(呼び方についてここでは触れません)

スロバキア出身の32歳 現在所属チーム:チーム・トタルエネルジー
世界選手権ロード3連覇、ツールドフランス ポイント賞7回、パリ~ルーベ優勝というとんでもない偉業を成し遂げた名実ともに伝説の選手です。

私がロードレースを見始めたのは、サガンが活躍し始めた頃だったので憧れの選手でした(*´ω`*)



そしてライドイベントの1週間前に、1通のメールが・・・

件名:【当選連絡】Own Your Road~サガンと走る特別なライド~ について
厳正なる抽選を行いましたところ○○様が~~にご当選されましたので
(以下略

やはりな!天は私を選んだ。そう思いました笑←調子に乗りすぎっ!!
後で聞いたんですが、定員は10名のところ応募が約1000件あったそうです。
倍率100倍のプレミアムチケットが当たりました。


でも当選したのはいいのですが
あ、サガングッズを何も持ってないじゃあないか!(ジョジョ風)
急いで色紙を買いに行き、ネット通販でジャージを注文しました。
アルカンシェルを着たサガンがアメコミ風にプリントされているこちら👇

SPORTFUL製新品がセール価格5500円で売ってました!!

サインペンを用意して、一緒に走るウェアも散々悩み・・ Universal Coloursで購入した新品卸したてのジャージを鞄に詰めました。
小学校の頃、遠足に行く前のワクワクして落ち着かない高揚感でいっぱいでした。


ライドイベント前日


<9月29日(木)>
17:00 ホテルチェックイン
18:30 ホテルから夕食会場へ出発
19:00-21:00 夕食
21:30-22:00 ホテルへ移動

という流れでした。
今回のイベントはスペシャライズドジャパン様主催で、一般参加者は全て無料です。←太っ腹!!!

綺麗なホテル。1人ですがツイン部屋😚

チェックイン後に暇をつぶしているとロビーでYouTuberのまさ君に遭遇。
オープニングパーティーから参加されていて富士スピードウェイでも走ってきた後でした。なんとこれからサガンに直接インタビューするということで、何を質問しようか悩まれていました。
「最近買った一番高いものとかどうですか?」と話したら実際に採用されてました笑笑 何を答えたかは実際の動画をご覧ください。



その後、夕食会場へバスで移動。
アジアの有名なインスタグラマーの方や各種メディアの方
スペシャライズドショップの方など大勢いらっしゃって緊張!!
今回当選された他の参加者にもご挨拶しました。

中央に写っているのがサガンです

和食のコースメニューでした

サガンは終始マネージャーと会話していて、誰も近づいていませんでした。
しかし、こんな好機を逃したらライド中にはサインもらえないかも…
意を決して周りの一般参加者の方とサガンのもとへ行きました!!
すると快く「ええよ!ええよ!サインしたる」みたいな感じで書いてくれました(^O^)/
すると周りの人たちも、今いいんだ!と考えた人たちのサイン待ち行列が出来上がり笑
並び過ぎたらしく、マネージャーから「ここで終わり!!」と止められてました。(最初にいっておいてよかった。。。)

めっちゃフランクなイケメンガイ


ホテルに帰って今日の戦果をパシャリ!

夕食会場にサガンが来るとは知らされていなかったですが、
念のためサインもらうためのグッズを持参していって大成功でした!
その夜は嬉しすぎて自転車仲間に何人も連絡しちゃいました( ;∀;)




さあ、明日はライド本番!
次の記事をご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?