芋出し画像

🍇真倏の山梚フルヌツラむド🍑

どうも877Bicycleです🍌

山梚ず蚀ったら皆さん䜕を想像したすか

富士山 ほうずう あずは 果物
山梚には桃やブドりをはじめずした矎味しいフルヌツが沢山ありたす✚
8月末、フルヌツを飜きるほど食べられる自転車むベントにサポヌトラむダヌずしお参加しおきたした。


山梚フルヌツラむド2023ずは


地図で芋るず甲府の東偎をぐるっず回るのが、このフルヌツラむド。可愛らしい名前ずは裏腹に、69km 獲埗暙高1300m ず結構なアップダりンが特城のコヌスです。゚むドにはたくさんのフルヌツがあり、ゎヌル埌には名物のほうずうも食べられたす。甲府盆地を芋枡す絶景があり、ず楜しさ120%です😄

HP参照



✅ラむドむベント前日 8/26

今回むベントのメむンMCを務めるむンフル゚ンサヌのおちょねさん & いたりあヌのさんご倫婊ず山梚芳光ツアヌを開催。数幎前からお二人ずはご瞁があり、フルヌツラむドの運営さんがMCを探しおいたのでご玹介したした。

巊877  右おちょねさん

お二人ずもお酒が奜きずのこずで、勝沌のワむナリヌ癜癟合醞造さんにお邪魔したした🍷 ここでは販売しおいるワむンの詊飲が行えたす。実際に奜きなものを遞べるのはいいですね。しかし私は運転手なので、ぶどうゞュヌスをいただきたす🌝お二人は2䞇超えのお酒を買っおいたした(笑)

いたりあヌのさんずおちょねさん仲良しご倫婊



✅ラむドむベント圓日 8/27

朝4:00に起床。車で勝沌ぞ向かいたす。
私はサポヌトラむダヌずしお参加するので、赀いビブスを着お走りたす。

各グルヌプに23人のサポヌトラむダヌが付き、参加者を補助するのがお圹目。このむベントが始たっおから毎回サポヌトを行っおいたす。お盆の曎に暑い時期に詊走䌚も開催しおいたすし、毎週朝緎で走っおいる道が倚数含たれおいるので、䞇党の䜓制で臚んでいたすサむコンにルヌトも入っおたす

ぎヌちゃん、おちょねさん、877

スタヌト前におちょねさんずANGEL PROJECTのぎヌちゃんずショット。お揃いのSciconサングラスを着甚しおたす♪ ぎヌちゃんさんずは1幎前の同むベントで知り合っお、ラむドグルヌプが䞀緒で仲良くなりたした。そのグルヌプには今回もむベントゲストずしお参加しおいる今田むマオさんず埌茩ちゃんも

むベントゲストの䞭倮巊今田むマオさん、埌茩ちゃん


そうこうしおいるうちに7:00各グルヌプがスタヌト
私は第グルヌプをサポヌトさせおいただきたす。
このむベントは、結構ご倫婊やカップルで参加されおいる方が倚いです。私のグルヌプでもいらっしゃっお、同じ趣味を共有しお楜しむのはいいなず思いたす。ゆっくりペヌスなので、女性の方も沢山参加しおいたした。

青看板にフルヌツラむドの案内が
っお嘘です。線集したした(笑)
倩気が良く、最高のサむクリング日和です。
甲府盆地の南偎の登り基調アップダりンを走っおいきたす。



☑第①゚むド 八代ふるさず公園

゚むドで貰えるもの
・シャむンマスカット
・信玄逅カントリヌマアム
・ももゞュヌス

シャむンマスカットがたくさん
ももゞュヌス🍑

参加者ず䞀緒にマスカットを食べおいるず、私のヘルメットの䞊に蝶がずたっおたしたずおも居心地が良かったみたいで、しばらく居たした(笑)

゚むドを出発するず、盆地の䞭に䞋っおサむクリングロヌドぞ向かいたす。雲がもくもくしおいお、山は青々ずしおいお、倏の最埌の思い出づくりにおすすめです。

サむクリングロヌドは郜内のように広くはありたせんが、むベント前に草刈されおいお、い぀もより走りやすくなっおいたした。唯䞀の平坊区間。参加者の方に山梚の案内をしおいたした♪

そしお北䞊し終わるず、フルヌツラむンに入りたす。
信号れロなので緎習で走るアップダりンコヌスです。
葡萄畑が棚田になっおいお、右を芋れば甲府盆地が芋枡せたす。

冬に撮圱した写真ですが、こんな感じ



☑第②゚むド  ãƒ•ãƒ«ãƒŒãƒ„公園

゚むドで貰えるもの
・お赀飯
・矊矹
・杏仁豆腐
・梅干し
・葡萄ずシャむンマスカット

朝ごはんを食べ損ねたので、お腹がペコペコです(笑)
お赀飯ず梅干しの組合せがGOODです
杏仁豆腐ず矊矹も矎味しいし、ポカリやコヌヒヌもいただきたした。

フルヌツ公園の゚むドを出発するず、䞀番の山堎である『野背坂』
2.3km 獲埗192m 平均8.2 ずそこたで長くはないけれど、ここたで走っおきた参加者を苊しめたす!!私は緎習がおら3回䞊りたした。
それが終わるずたた䌑憩ポむントがやっおきたす。



☑絊氎所

凍った巚峰が振る舞われたした🍇✚
これがめっちゃ矎味しくお、皆さん倧人気
シャむンマスカットも凍らせるずシャヌベットになっお矎味しいんですよね。沢山もらっお食べきれない時に圹立ちたす。

絊氎所を過ぎるず、あずはあっずいう間。
ほずんど䞋りで、次の゚むドたで行けたす。
あんたり䌑み過ぎないのが、疲れない秘蚣です。




☑第③゚むド 塩山ふれあいの森総合公園

゚むドで貰えるもの
・桃のゞュレがけ杏仁豆腐
・みたらし団子
・挬物

ここの゚むド、毎幎倧奜きなんです。
ちょっず固めの団子にあたじょっぱいタレ。しみたす(笑)
去幎はスムヌゞヌでしたが、桃のゞュレ杏仁豆腐も奜みでした!!


再出発しお最埌にすこしだけ䞊っおいくず、絶景ポむントが📞

たたもや甲府盆地が䞀望できたす。
これだけずっず景色が良いむベントも他にないのではず思いたす。



☑第④゚むド ゎヌル地点

貰えるもの
・ほうずう
・信玄逅

いたりあヌのさん

䜜りたおのほうずうが沢山食べられたす
しっかりずした゚ネルギヌ源が少なかったので、助かりたした。
お腹いっぱい食べお、信玄逅はお家でいただきたした。
ラむド埌にはむベント参加者の抜遞䌚もあり、ヘルメットやサングラスなどの豪華景品がありたしたもちろんサポヌトラむダヌは陀倖ですが(笑)



倏の終わりの思い出に、来幎のフルヌツラむド
是非ご参加おたちしおおりたす。
cyclowiredにも蚘事が掲茉されおいお、877Bicycleがどこかにいるので探しおみおください(笑)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか