見出し画像

自分の見つけ方。

面白かった文章なのですが、

☆「やってることより、どうしてもやってしまう事の方が、その人の本質に近いんじゃないか?」

みたいな話。

あなたは、思いつく事ありますか?

僕は一個あって、

気がつくと、形(構造)を考えてます🤔

これと同じ形のもの何かな?
入れ替えても楽しいもの何かな?
同じ構造で例えられるものないかな?

見つけた時がとても楽しい❤️

本当にずっとやってしまう。

確かにこれを使って、仕事も作品もやっているから僕の根っこの部分なのかもしれません。

どうですか?
ついついやってしまうもの、ありますか?

情報多過ぎ、複雑にからまりすぎの時代。

行き先探しも大切ですが、

立ち止まって自分の現在位置、根本、本質を確認するのも大切な気がする。

考えるときの【良い補助線】になる問いだと思いました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?