見出し画像

それっていいな、って思ったコト

au通信障害は大きなニュースになりましたね


わたしもauユーザーなのですが、その日は

2ヵ所、いけばな定期便パトロールのみ、

2ヵ所とも電車で行くところなのですが、ICOCAで行ったのでまったく影響ナシ、帰宅してニュースをみて驚いた、という呑気auユーザーでした

#そんな人もいた


けど、大騒ぎのニュースを見ながら「スマホで電車乗ったり、スマホ決済前提で現金持ってなかった人はどうしたんだろう?」と気持ちがザワザワしちゃったのでした

#常にお財布の中空っぽ


テレビでは「スマホがすべてのような生活になった今、このような状況になったときのことを予測して、生活しなければ」と言った方がいて、本当にそうだよなぁ、と、でも、じゃぁどのように構えていればいいんだろう?と全く考えることができないワタスは独りとほーに暮れておりました



そんな中、とてもほっこりするお話をnoteで見ました

その方もauユーザー、届かないと困る荷物があったそうです
そして案の定荷物は届かない、、、
とにかく待ち続けることに、
夜9時過ぎに荷物はやって来たそうで
インターフォンのカメラ越しに何度何度も頭を下げる宅配の方、
申し訳なくなり
「これで終わりですか」と聞くと「あと何件か、、」との返答
びっくりして「早く行ってください、ごめんなさい」と玄関先でおじさん2人がペコペコ頭を下げあう、ちょっと面白い図になったそうです

そしてその後、どちらも悪くないのになぁと思ったとのこと

これって、日本人のいいところだよなぁって思います^^

誰も悪くないのにお互い頭を下げる


日曜の夜に独り、ほっこりしたのでした





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰