見出し画像

目印はうさぎのおひな様です

こんばんは 今日もお疲れさまでした 秋峰です

とっても嬉しいことがありました!

先日、スポンサー募集を書いたのですが
ななななんと!!!! 翌日に宅配が届いたのです

そんなすぐに反応あるの?

その日はアルバイト。帰宅中途中、宅配屋さんからケータイに着信が

「今、お宅の前にいますがご不在ですか?〇〇さんからお米と野菜です」
とのこと

ええええええ~~~っっっ!

昨日の今日でもうスポンサーが現れるなんて!

感激でちょっと声が震えちゃったかも?

「はい、帰宅中なので部屋の前に置いていただいて結構です」と答えると
部屋の番号を確認された

「うさぎのおひな様が飾ってあります」
そう言うと宅配屋さんの声が柔らかくなった

「あ~、間違いないですね~」
ちょっと笑いを含んだ声

画像4

郵便屋さんや宅配屋さんがほんの一瞬でもほっこりしてくれたら、そんな想いで掛けてたへなうさ工房の作品

ぷぷ、って思ってくれたようでなんだかそれも嬉しいな、

画像5

そういえば、去年の夏これをかけてたら郵便屋さんが
「こんにちは、へなうさ工房さん」って荷物を届けてくれたなぁ


色々ワクワクウキウキしながら帰宅、
部屋の前に置いてあったダンボールにはたくさんの立派な野菜とお米が入っていた

ちょっと、ううん いっぱい泣きそうになった

実はサポートももらっていた

noteの嬉しいところはちょこっとだけなんだけど、のサポートも受けられること

画像1

先月、これをいただいてました

この通知がきたときもビックリ仰天、嬉しすぎて何度も何度も見直しちゃった

やっぱり手仕事はいいな、と思った瞬間

画像2

この日、帰宅途中に花屋でミモザアカシアを1本だけ買った
280円也

ホントは大きいサイズの480円の方が欲しかったけれどガマンガマン

そろそろひな祭りも来るし、うさぎ雛と交換して自宅ドアに掛けようと思ったのだ

けど、宅配屋さんの楽しそうな声を聞いてもうちょっとうさぎ雛を玄関にかけておこうと思いなおした

ミモザアカシアはしばし台所で楽しもう

そんなこんなしてたら以前一緒に働いていた方からも応援申し出LINEが来た!

幸せな人生だ

更なる応援お待ちしております

一番嬉しいのはやっぱり
<いけばな習います>なんだけど

<うちの事務所にいけばなのサブスクを>
なんてのは花屋で買ったお花をいけることができるし確実に多くの方に観ていただけるから猛烈に嬉しい

<お祝いがあるから我が家にいけにきて>
祝い花は華やかにできるからこれもすごく嬉しい、いけるわたしまで幸せになっちゃう

こんな風にいけばなやってちょうだ~い、も世界が広がって嬉しいな

へなうさ工房は皆さまの応援で支えられてます

今日も感謝です

グリーン



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰