見出し画像

オンライン稽古のお得はたくさんある

こんにちは、今日もお疲れさまです 秋峰です

以前、オンライン稽古はお得がまだまだある、で止めて続きを書いてませんでした。これはイカン。オンライン稽古のお得をお知らせしなくちゃ!

なのですが、ちょっとだけ本筋と違うお話をしましょう
とても有名なお話なのでご存じの方も多いと思います

30年と30秒かかった

ピカソがマーケットを歩いていると1人の女性が声をかけてきました
「あたなの大ファンです、絵を描いてくれませんか?」
ピカソは快諾し30秒ほどで小さな美しい絵を描きました
そして言いました
「この絵は100万ドルです」
女性は驚きます
「この絵を描くのにたった30秒しかかかってないじゃないですか」
それに対してピカソは言います
「30年と30秒ですよ」

物事を目の前だけで判断して価値を決めていいのか

確かにピカソはこの絵を描いたのは30秒、けれどそこへ至るまでに何十年という歳月の積み重ねがあったんですね

ちょっと回りくどいお話をしちゃいました

前回、オンライン稽古には剣山がついてくる、と書きました
もう一つついてくるものがあります

それは『テキスト』

これにはわたしの三十数年の積み重ねが入っています
初回で辞めたとしても「返してください」とは言いません

なので体験はとてもお得なのですよ~

あお


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,586件

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰