見出し画像

大物には鋏を入れればいい

大きめのクロモジが手にはいりました

こんな感じ1本200円也です

さて、
これだけ大きいと飾る場所がない、と
敬遠される方が多いと思います

大きくて大変なのであればバラせばいいんです

シャッキーンっ!

バラすって鋏を入れるコトです

まずはこのように構えて全体をジロジロ見ます

そしてどこに鋏を入れるか決めるのデス

この状態から

こんな感じにばらすのデス


とかなんとかいいながら
大きめにいけちゃった

案の定、動画を撮りながらいけたので
途中経過の写真はないです


明日はいよいようさぎちゃんの登場予定です

へば


いけばな
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho@gmail.com
※出稽古、オンライン稽古も対応しますョ




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰