見出し画像

ミモザ片手の愛しいキミは

突然ですがみなわん!
3月8日はなんの日かご存じですか?

ミモザの日でござんす

詳しくはネットで検索すると
大量に出てきますので
ここでは秋峰先生ならではの
お話をしたいと思う所存でありまする


先日
レトロカフェに行くために
30分歩いたら咲いてました

毎年花屋さんでミモザさんにお会いすると
必ずココロの中で歌っちゃいます

「ミモザ片手のぉ いーとしぃキミわぁ~」

昔々のB'zの曲でこんな歌詞があったのね

この曲って

とても好きな女性がいるんだけど
彼女は手渡した花束(これがミモザ)と
ボクに繰り返しkissをくれるけど
もしものときのために
常に誰かをkeepしてる

どんなときでも次の恋が保証されてる

キミだけが大好きな
このボクがそばにいるのに

SAFETY LOVE by B'z

って曲

若かりしころ
劇的に奥手だった秋峰せんせいは
(今も奥手、そして営業がヘタ)

ただただ
ひょええーーーーーっ!でした


ぬんっ!

閑話休題


まずはミモザアカシアの相場から

去年もミモザアカシアのことを
書いていたので確認すると
やはり衝撃的な値上がりをしてます

これ↑60~70cmくらいで420円(税込)でした

昨年の倍くらいですね

気取った都会の花屋さんですと
はらたいらさんじゃナイけど(古い)
更に倍!どころか3倍くらいのお値段でした


では
いつものように
構えてジロジロ見ます

ここで
クーイズっ!

ミモザの一番ステキな
ところはどこでしょう?

黄色いモフモフですね

なので
このように葉を取っていきます

これで主演男優さんが
B'zでいえば稲葉浩志さんが
(松本さんふぁんの方すまぬ)
ハッキリくっきり見えますネ

ここまでくれば
こっちのモンです

ぐさー

モフモフと
ちょこっと残した葉が
サイコーにきれいに
カッチョよく見えるところを探して
ぐさー、と花瓶に挿せばいいだけです

も1本足した
ちょいと上から
角度を変えて
反対側から

カンタンでしょ?


鏡にもう1作映ってる

お部屋に飾るとこんな

…モフモフがしょぼしょぼになる前に
写真撮ればよかった

ま、
こんな感じです

落としたちびこは ぴよへ

今週は花屋さんが
ミモザに力を入れると思いますし
スーパーなんかも置いたりするので
気軽に手に入ると思いますなのda

ぜひっ!!!

へばな🐰



#B 'zファンクラブ会員No.は3000番台前半だった
#アホみたいに若い番号
#今80万人だって
#過去の汚点  ???


そんな秋峰せんせいのいけばな教室です

へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho@gmail.com
※お気軽にお問い合わせくださいね🐇
※オンライン稽古もやってま~~す



早起きは三文の徳だね
ヘラクレスオオ吉






いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰