見出し画像

手作りを笑う

一人暮らしを始めて数回転居してる

転居で起こることの一つとして家具が合わなくなる、ということがある

窓とカーテンの関係もその中のひとつ

2軒目までは腰高窓しかなかったんだけど、3軒目にして掃き出し窓がでた

それまで腰高窓に使っていたカーテンはまったく傷んでいなくきれいだった

もったいないなぁ、と考えた末、少し下を切り間に布を挟んで長くする、という方法を思いついた

現在いるところは
賃貸なのにやたら天井が高い

で、ある方にこのことを「ワタスってあったまいいー」と自慢したところ「びんぼくさっ」と吐き捨てるように言われた経験がある



角材

先日の森林もりの市で手のひらサイズの端材をもらった

赤線で切る

で、あまりにもカワユイのでペンダントトップとピアスを作ることにした

ペンダントトップにはガラス教室で作ったトンボ玉を合わせよう!


ピアスにはトンボ玉に色を合わせたビーズを貼り付けようっと!


でけた!

材料費は革ひも1m 400円とピアス金具200円 合計600円也


もうちょっと金具を
内側にすればよかった、、

さっそく着けてみた
木の香りがほわぁ~~っとたちのぼって最高に癒されるのココロ^^


心の豊かさってなんだろう?

こういったことを「びんぼくさい」と吐き捨てるのか「考えたね~」「かわいいね~」と面白がるのか、ソコが分かれ道


と、思うデス





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰