見出し画像

その悩みは楽しい悩み

一昨年の初夏の頃
ガラス先生のところで
ちょこっと作ったものがあった

でろん

こんなのを3つ

小さめ2つは金具をボンドで接着して
ピアスとして使用してたんだけど

この、でろんと長いのは
穴を開けてペンダントに、と思いながら
1年半以上放置してた

……放置してたんだけど
急に思いついて
ブローチにすることにしたのよ

ブローチなら金具を
張りつけるだけでよいのだ
カンタンお気軽なのだよチミ

目視だともっと透けて見える

ところがだ

ガラスって透けるのよね

透けるのが魅力なんだけど
だから金具がばっつす透けて
ガラスのよさがおもいっきし台無しに

貴和製作所は東京時代からお得意様なのだ

パーツ屋さんでとほーに暮れちゃった

……んだけど
そんなワタスの目に凄いものが飛び込んできた

丸いブローチ台

あらま~
コレいんじゃない?

ところがだ、
ここでまた悩むことに

大きさが大中小とあり
色も金銀2色ある

どれも魅力的

どんな感じになるか必死に想像する

こういうお悩みって
悩みなんだけど楽しいよね~

さんざん悩んで
このようにしました^^

小にした

本人はとても満足しておりまする

ちょべっと気取ったお出かけに着けていこう

些細なことだけど
気持ちアゲアゲになるから
ワタスはお安いイキモノなのだ




いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuo(@)gmail.com

HP





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰