見出し画像

そうとしか見えない

普段テレビは畳に正座して見てますが
昨夜は
「なんだか疲れたな」と畳に寝っ転がってました

急にカサコソと音がしたと思ったら
ナニかが投げ出してた腕の上を通ったのですが

それは
……巨大カマドウマ

虫関係、大抵のものは大丈夫なんだけど
カマドウマだけは無理、ムリ、
むぅーりーっ

直径15cm以上はあろうかという巨大カマドウマ、
悲鳴を上げたところでナニもないので
無言のまま対決すること15分

無事、お外に出た後もびくびくと一晩過ごしました

みなわんは苦手なモノありますか?

#あんな巨大なのどこから侵入したの


さて、前回もご紹介したコレ

落としたケイトウの葉と
ソケイの葉を組み合わせて
葉の形状の違い、葉の色の違い
それぞれの違いを見(魅)せてます

そして南部鉄瓶

黄色い矢印のところを
チラチラ見せることで
取っ手のツルが繋がってるように
(実際繋がってるけど)見せます

こうすると
アタマが勝手に理解して
違和感なく受け入れてくれます

大好きEテレ0655で錯視の歌があります

「そうとしか見えない」


錯視って面白いんだよね

こういったことも計算しながらいけてるのデス


いけばな教室 西宮
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HPもみてね


今回は1分でいけましたョ
カンタンでありまする


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰