見出し画像

せこくせこく生きる

切り花とお付き合いする

かんたんなようでそうでもないです

なのでやっぱす習うのが一番の早道


5月の稽古
使い切れないくらい仕入れちゃったので
見本としていけることにしました

と、思った瞬間
お風呂場の工事をお願いしてた業者さんから
「今から行ってもいいですか?」と連絡がきました

なので
大慌てで玄関に飾りました

これでとりあえずの1作

業者さんが帰った後
改めて構成を考えてしっかりいけます

これで2作目ね

テレビの前に飾っちゃったりなんかして
テレビ見てるんだか新緑眺めてるんだか状態

痛んできたらバラして
まだまだ元気そうなところを残します

リョウブの花が終わったところの
ひろひろがあまりにもかわいらしくて
きゃっはー、となり
そこをメインにいけてみることに

こんな風になりました

で、1ヶ月経っても
まだまだ元気なところがあるので
いけかえようと目論んでるのでアルのだ

それはまたの機会にお見せするでアルョ


このように
どこまでもどこまでもセコくいけ続け
じゃんじゃん姿を変える方法を
習うのもいけばなでありまする


へば


🐇
いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰