見出し画像

ささいなこと

ここ数年、寒くなると欲しいな
と思うものがあります

それは厚手のコート

なんだけど
なかなかコレ!というのに出会えてないです

いいな、と思うとご予算大幅にオーバー

予算以内だとこれぞ!がない

そんな中、
Xにいつものごとくワタスが好きそうな
コートの広告が上がってきました

所謂、プチプラ海外ブランド

初夏のころ、
あまりにもしつこく上がってくるので
かわいいシャツをポチっとな、で
購入した経験があるので

「ま、いっかさんぜんえんだし」
と今回もポチっとな、しました


待つこと一週間(今回は早かった)
やってきました

縫製も悪くないし
なにより求めてた
ふわふわで軽いをクリアしてる♥

さんぜんえんでうわぉうを手にいれました


びろ

けどね
こういうトコロがイマイチ

口コミで
「ボタン付けがイマイチ」って
あったとおりでした


そこは昭和のくそおばぁ
老眼だけどやるのダ

しろい糸がなかったのでグレイで代用

たったこれだけのことで
高級感がでると思いません?

高級なお洋服と安いお洋服の差って
裁断と縫製、ボタン付けと聞いたことがあります


お花をいけるときも一緒

びほー
あふたー

今回の例はちょっとわかりづらくて
すまぬなのですが

いける前にシッカリお手入れすると
ぴしーとしたいけばなになるですよ


飾っていても清々しい


ささいなことで
暮らしは豊かに美しくなると思うのです


-------------------
ところでこのコート
嬉しくて毎日着てたら
一週間ほどしたところで
カバンで擦れた箇所が毛玉に、、、

お安いってそういうこともあるのね



いけばな 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


HPもみてね


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰