見出し画像

豊作、不作はあるのです

暑いですね~、が定番の挨拶の毎日

みなわん、お元気にされていますか?


画像3

これはその名もズバリっ!ケムリの木、スモークツリーともいいます(ってまんま)

ほわっほわの花穂がとっても魅力的、このモフモフほわほわが名前の由来



さて、みなわん!

スーパーで買い物しててキャベツが高いとか、大根が高いとか思うことがあるでしょ?

キャベツもレタスも大根も玉ねぎも人参も年中スーパーにあるけど豊作不作ってあって値段に影響あるよね

花だって同じ、豊作不作があってお値段にも影響がでる

このケムリの木、昨年は当たり年だったみたいで、瑞々しいゴージャスもりもりさんが、かわいらしいお値段で花屋にでで~んといたんだけど、今年はぜんぜんダメ

やっと出会った花屋で確認したところ案の定

「今年はダメでしたね」とのこと

ちゅうコトで清水の舞台から飛び降りて購入


画像3

これは瑠璃玉アザミ

とってもつややかな瑠璃色のまるまるとギザギザの葉が魅力的


どちらの魅力も最大限に魅せる、見えるように≪手≫をいれるのダ


画像3

写真もほわほわもふもふが最大限にステキに見えるように撮る


切って家の中に持ち込んだら、お外にいるときよりカッチョよく飾ってあげないと、そして少しでも長持ちさせたいよね

そのためにはたくさん≪手を入れる≫をしなくちゃいけない


それが切った植物への感謝の表れと思うのデス





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰