見出し画像

腕時計、日光浴をする

お出かけのときは腕時計をしている

スマホで十分じゃん、という方も多いけど
極端に短気なのとカバンからスマホを
しゅっ!っとカンタンに取り出せたためしがない

なので一瞬で時間を確認できる
腕時計を愛用してる

数本もってるんだけど
コンスタントに使ってるのはこの2本

鎖の方は自動巻き

表は穴が開いてて動いてるのが見える

醍醐味は裏

完全スケルトンでゼンマイ丸見え

クソBBAはこういった機械にこころが揺れる


皮バンドの方はソーラー電波
クオーツ時計の正確さがある優れもの

どちらも電池交換不要という
エコなコたちなのだ


先日、お出かけしようとこの
ソーラー電波を手に取ったら

……止まっていた、、、

ソーラーなので充電のための日光浴が必要

なんだけど
こやつ、
真夏のギラギラ太陽の下
まるまる1日日光浴させないと
完全充電しない

まいったなーとか思ってたら
お日様サンサン
部屋中がサンキャッチャーの光で満ちたので

よーし、と日光浴させました

満タンに充電できてるとは思えないけど
とりあえずしばらくはもつだろう

寒いな、と思うけど
陽射しはしっかりしてきてて
すこしずつ春は近づいてるね


いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com

HPもよろしくね





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰