見出し画像

捨てるトコないぞー

なんやかんやといいながら、もう9月だ、9月も3分の1が終わっちゃった

花屋もなんなり秋っぽくなってきている

秋っぽい、実りの秋だから実がついてるのが増えてきてる


『五色トウガラシ 280円(税込)』と殴り書きの値札のバケツには確かに豊かな色のトウガラシ

へー、と1本抜いてみて仰天した

これくらいかな、と思っていたより3倍くらいのボリュームで、その上、重いと思ったら根付きだったのだ

お値段以上ナントカ、よりお値段以上!

そのまま、レジに直行した

…直行したレジで、店員さんが肝心の根を切り落とそうとしたので大慌てでそれを阻止する


こんな大物を手に入れると、しかもお手頃価格だったりすると、帰りの電車はウキウキワクワクだ

アタマの中で、あーしようかな、こーしようかな、と作戦(構想)を練る

そうだ!久しぶりに動画も撮っちゃおう!なんてことも思ったり


画像1

帰宅して、じゃーと根を洗ったところまではよかったんだけど、全体像を撮るのを失念した

…いつものこと、、、だけどやっぱりこうやって書いてると、くそー、みなわんにどんなかお見せしたかったゾ、と悔しく思う


タイトルなし

で、多くの方々が、なかなかお目にかからないだろうからと、根をメインに構成した

画像3

1本まるまる使った

植物ってホント捨てるところがない

おもしろいでしょ、でへへのへ



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰